昨日は、秋田県・大曲の花火大会に夫婦で行かせていただきました。
正直、花火大会とか行くの好きじゃないです。
人混み嫌いだし。

そもそもは琴光喜の友達で秋田出身のリエちゃんという子がいて、
飲んでるときに僕が軽く「行く、行く」とか言ってしまったのが
きっかけ。

そんで、席も取ってくれて。

実は、昨日から夏休み取って、妻と一緒にアフリカの野生ゴリラを見に行くツアーに行こうと思ってたんです。
だけど、口約束してしまった大曲の花火大会がその夏休み取ろうとしていた日程と同じでね。

で、今回は、大曲に。

ぶっちゃけ、あまり期待してなかったんです。
日本でもトップの花火大会とは聞いてたけど。
その人混み感でイヤになっちゃうと思って行きました。

が、結果。
最高の最高の最高。
超感動。
鳥肌何度も。

ここの花火大会は、花火師さんの競技大会になってるんです。
でね、花火師さんが選曲して、曲にあわせて花火が上がっていく。
だから飽きることなく、音楽も楽しみの一つになっていく。
ありのままで、とかセアイノオワリとか、流れて、それにあわせて
最新、最高の花火が上がっていく。

終わり近辺で、大会の目玉の「提供」という花火があり。
もうね、その花火は、すごすぎて。
花火の布団を頭からかぶった感じで。
全身が花火の布団に包まれる。

いや、最高です。
その花火を嬉しそうに見ている妻の顔が、またいいじゃないですか。
だから、そんな
妻の顔をアップ。

いやー、海外もいいけど、日本にいて感じてないこと、楽しんでないこと、まだまだあるんだろうなーー。
大曲、最高!

そして、車を駐車させてくれた、秋山工業さん、ありがとーーー!


みなさん・・・
日本の行事。花火大会とかお祭りで、生で見たら、これ絶対いいよ!ってもの、教えてください!


行こう。日本。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

結婚5~8年目を振り返った追加解説も!
文庫版「ブスの瞳に恋してる3」
¥520-  マガジンハウス

可笑しいほど痛く、哀しいほど純粋な愛の物語
「美幸-Miyuki-」
¥1365- 角川書店

サイバーエージェント新卒採用動画