27時間テレビ終わり、二週お休みしていたスマスマも今日から復活。
ビストロゲストがネイマールとなってます。
やっぱネイマール、イケメンだなー。

昔のスポーツ選手、イケメンと言っても限界あったけど、今は本当に顔も格好いい。
すごいよね。

妻が昨日、実家から帰ってきまして。
なんかお盆感ありますね。
今まで、お盆シーズンに妻が実家帰るとかあまりなかったんですけど、
なんか、急にそんな空気したりして。

僕は昨日、最近出会った人と食事をしたりしまして。
で、自分がやってるちゃんこ屋にいたんですけど。

そしたら昔バイトしてた子が、今、NHKで働いてて。
地方に行ってるんですけどね。
その子が休みらしくて、来てくれていて、
久々に会って、いろいろはなしてて。
二年目で色んな壁にぶつかっているみたい。

その子と同時期にバイトしてたもう1人の女の子はテレビ朝日にいるんですけど。
今、ある番組のADさんやっててね。
背もすらっとして、綺麗な子なんですけど、こないだテレビ朝日でばったり会ったら、完全にADでした。
あの大学生時代のキラキラ感はまったくなく、AD。
それってすごいことでね。
学生時代に綺麗な女性が制作に入って、そのキラキラ感を捨てきれない人っているんですよ。
だけど、覚悟決めて、それを捨てる人もいる。
その子は、完全にADだった。
だから嬉しかったんですよね。

どうせ働くなら、覚悟決めてほしいですもんね。

そうやって、自分がやってるちゃんこ屋でバイトしてた人が、色んな職場でがんばってる姿って嬉しいもんですね。

というわけで今日は聞きます。
みなさんが働いている場所、働いていた場所で、
大学生時代にモテた人で、そのキラキラ感を捨てられない人、
いましたか?
いるとしたらどんな感じ?
そんな人いませんか?

どちら?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

結婚5~8年目を振り返った追加解説も!
文庫版「ブスの瞳に恋してる3」
¥520-  マガジンハウス

可笑しいほど痛く、哀しいほど純粋な愛の物語
「美幸-Miyuki-」
¥1365- 角川書店

サイバーエージェント新卒採用動画