昨日から時計を買えました。
この数年、40歳になった時に妻からもらった時計をしていました。

その前にしていたのが、このパネライという会社の「福」と漢字が書いてある時計。

パネライというイタリアの時計メーカーが中国に進出して5年を記念して作ったのがこの時計。

だから「福」って漢字が入ってて、なんか一目惚れして買いました。

40になってからは妻にもらった時計をしてたのですが、妻が「福福荘の福ちゃん」で賞を取ったり、飼ってる亀が「大福」で「福ちゃん」と呼んでいたりして、なんか「福」多いなと思ったので、この時計を復活させました。

なんかね、僕、時計買えると体調悪くなるんです。

なんだろう、それがなじむまでに体が変わってるのかどうかわかりませんが、体調悪くなるんです。

で、今はこの福の時計二日目。
毎日巻かなきゃいけないんだけど、買ったときには面倒かなと思ったけど、意外と一日一回巻くのが楽しいんですよね。
数年に一回、でっかい買い物したくなるんだけど、これも、その一個。

買ったときは70万円くらいで、今はもっと値段が下がっている。
勇気出した買い物。

でも気づくと、時計って、みんなしない人増えてる気がするんだよな。
スマホや携帯で見てる人多いもんね。

そこで今日は聞きます。
みなさんは・・・
腕時計、してますか?
してませんか?
どちら??


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

結婚5~8年目を振り返った追加解説も!
文庫版「ブスの瞳に恋してる3」
¥520-  マガジンハウス

可笑しいほど痛く、哀しいほど純粋な愛の物語
「美幸-Miyuki-」
¥1365- 角川書店

サイバーエージェント新卒採用動画