今日はお盆二日目ですね。久々に実家に電話しました。

お母さんとはメール連絡ばかりなんで、「声を忘れちゃうところだったよ」といきなりのパンチをくらいましたが。

親とのメールっておもしろいですよね。
友達や他の人とのメールとはちょっと違う。
だって必ずメール文に、体の心配とかちょっと書いてあったりしてね。

だから親とのメールってメールであってメールじゃないと言うか。

お母さんとメールのやりとりするようになったのはここ3年位かな。


と、お母さんと書きましたが・・・呼び方も人それぞれ。

40過ぎると、男性は、人前では「おふくろ」と呼びたがる人多いですよね。


あれ不思議。

僕は「お母さん」と呼びます。

なんかね、「おふくろ」って呼ぶの照れるんですよね。

格好付けてますよて感じでね。

だから「お母さん」「お父さん」と周りにも伝えています。

実家に電話すると、実家の光景が浮かんでくるから不思議ですよね。

なんか夏休みの実家の光景が浮かぶ。

久々帰りたいですね。

というわけで今日は聞きます。

みなさんは・・・
実家のお父さん、お母さんとメールする派?
メールしないで電話派?
どちらですか??


写真は、実家から送られてきた鮭。

分厚い!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

結婚5~8年目を振り返った追加解説も!
文庫版「ブスの瞳に恋してる3」
¥520-  マガジンハウス

可笑しいほど痛く、哀しいほど純粋な愛の物語
「美幸-Miyuki-」
¥1365- 角川書店

サイバーエージェント新卒採用動画