連日、舞台「AVM」の稽古を朝4時までやっています。

27時間テレビから早くも一週間たつんだけど、なんかその興奮さめやらぬうちに稽古に入って、正直体と脳味噌がなかなかついていかなかったけど、今は完全に舞台モード。


昨日も朝4時までやって、家帰ってちょっとだけ寝て、7時30分に起きてある番組のショートストーリーの撮影がありました。

かなりしんどいスケジュールなんですが、今回の舞台の出演者の1人であるオアシズ大久保さんは、一昨日、朝4時頃まで稽古して、そんで、朝の番組の為に6時にテレビ局入り。
そのままずっと仕事して、夜中の24時30分に仕事終わって、深夜1時に稽古参加。そしてまた4時まで。
そのスケジュール聞いてたら弱音吐いてる場合じゃないなと。
大久保さん43歳だしね。


稽古場の雰囲気もかなりよくなってきて・・・
で、昨日、その稽古中に、プーーという音がしました。


みんな気づいたけど、無視していました。

稽古が終わって、出演者の1人の女性が言いました。「さっき稽古中におならしちゃいました」と。


そうです。
プーーーという音の正体は女性のおならだったのです。

まさか、まさかおならだったなんて。
しかも女性ものだったなんて。

音が聞こえた瞬間は、すごくまじめなシーンだったんですよ。

だからね、まさかというのはあったんですけど。

その女性は、緊張したりがんばりすぎるとおならが出ちゃうのだとか。

男性だとおならして笑いになるけど、女性ってなかなかなりにくいから
大変です。

その女性の場合は笑いになりましたが。

うちの妻なんか、家でプップカします。
不思議なのが、妻はプップカするくせに、僕が一発決めると「こら!」と叱ります。

自分がする癖に僕の時にしかる理由がいまいちわかりませんが。

妻以外で女性のおならって聞いたことあるかな・・・
そう考えるとなかなかない気がする。

もし会議室で、明らかに女性がしたなーーって思っても言いにくいもんなー。

おならのことだけ考えると男性で良かったと思いますが。

で、今日は聞きます。
みなさんは、この1年、2年で人前でおならが出てしまったことありますか?

そのときはカミングアウトしましたか?

それともごまかしましたか?
なにも言いませんでしたか?
どれですか?


写真はエジプト旅行の時!ピラミッドの中で妻がおならして、その呪い?で僕がピラミッドの中の階段から転げ落ちて腕を打撲しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

結婚5~8年目を振り返った追加解説も!
文庫版「ブスの瞳に恋してる3」
¥520-  マガジンハウス

今田耕司×鈴木おさむ 第5弾舞台「AVM」
8/7(木)~10(日) @六本木俳優座

可笑しいほど痛く、哀しいほど純粋な愛の物語
「美幸-Miyuki-」
¥1365- 角川書店

サイバーエージェント新卒採用動画