連日フジテレビに行っております。
27時間テレビまであとちょい。

で、廊下を通ると、あるポスターが。

めちゃイケのDVDのポスターですね。
めちゃ日本女子プロレスです。

そのポスターをよーーーーく見ると、ある人物が一人。

キューセー大島
と書かれた女性が一人。

そうです。
妻ですね。

旧姓・大島。
キューティー鈴木とひっかけていることに何人が気づくでしょうか?

妻がいます。
あのころは、坊主で真ん中だけ伸ばしていました。
ラーメンマンのような髪型。
なんて髪型してんでしょうか。

結婚したばかりですね。
今から12年ほど前ですね。

いやー、思い出しますよ。
この髪型してね、うちの実家に行ってね、当時生きてたうちのばあちゃん(当時90歳過ぎ)にね、「結婚したんだ」と言って妻を紹介しました。

だけどね、おばあちゃん、いつもと違っていきなり不機嫌。
妻を見て不機嫌。

その不機嫌な理由があとでわかるわけです。
僕と妻が帰ったあとにね、おばあちゃんがお母さんに「おさむが結婚するって言って、男の人を連れてきた」と怒っていたと。

そうです。
おばあちゃん、妻を見て男性だと思ったんですね。

それでふざけてると思って怒ったと。
そこでお母さんが「おばあさん、あの人は女性だよ」と言うと、「申し訳ない」と言って深く反省したとか。

うん。12年前、そんなこともあったなと。

あれから12年か。
いろいろあったなと。

27時間テレビを作っているせいか、そんな気持ちにもなったりしてね。

そこで今日は聞きます。
12年前のあなたは今より幸せでしたか?
今のほうが幸せですか?
どちらですか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

結婚5~8年目を振り返った追加解説も!
文庫版「ブスの瞳に恋してる3」
¥520-  マガジンハウス

今田耕司×鈴木おさむ 第5弾舞台「AVM」
8/7(木)~10(日) @六本木俳優座

可笑しいほど痛く、哀しいほど純粋な愛の物語
「美幸-Miyuki-」
¥1365- 角川書店

サイバーエージェント新卒採用動画