台本に追い込まれている真っ最中の中で刺激を求めるようにすがって先日見た、SEKAINOOWARIのライブDVD。

炎と森のカーニバル。

めちゃくちゃ良かった。

とんでもなくでかい風呂敷を広げているのに、世界観の押しつけ過ぎでもなく、最高の世界観があり、その中に格好良く愛しく、青
春がある。

ファンタジーな青春を演出しているステージがあって。


見ててキュンとするし。
その輝きは
愛しいし。
そして切なくもあり、哀しみもある。
で、そこからまた愛しく。

自分が10代の時にこのバンドに出会えたらな~~~とも思うし

今、見ることが出来たからいいとも思えるし。

是非、次のライブ、生で見てみたい。
あんまりそんなこと思うことないんだけど。
思って思えてありがとう。


ライブをDVDにしたものってあんまり見ないけど。

最近だと、桑田さんの、ライブDVD、ラブアンドフォーエバー。

めちゃくちゃ良かった。



DVDで見て最高って思えるってことは、本物も最高なんだろうな。




今まで見た中で最高に良かったライブを聞かれると難しいけど。

なんだろう。

SMAPの裏SMAPツアー。

あれ、色んな思いがあるしな。

忘れられないな。



山下達郎さんのライブは毎回、本当に心に刻まれる。

なんかずっと体がしびれている。

前回はタカトシのタカと行ったんだけど、タカ、歌聞いて、目から涙がこぼれてたもんね。

歌を聞いて、涙を流すって究極ですよね。

すごい。


今、一番見に行きたいライブ。

SEKAINOOWARI。

あと、アリアナグランデ、もしライブやったら見に行きたい。
歌を毛穴で聞きたい。



と書いてて思い出した。

最高だったライブ。

マドンナのライブをラスベガスで見た時。

5年くらい前か。

日本では東京ドームだったけど、ラスベガスでは1万5千人のところでやってて。

なんと、客席の僕らの真横でライクアバージン。

全てが最高だったな。

あれ、やばい!!



というわけで、

皆さんが今まで見に行ったライブで

ベスト1ライブはなんですか?

是非教えてください!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今田耕司×鈴木おさむ 第5弾舞台「AVM」
8/7(木)~10(日) @六本木俳優座

可笑しいほど痛く、哀しいほど純粋な愛の物語
「美幸-Miyuki-」
¥1365- 角川書店

サイバーエージェント新卒採用動画