本日、舞台AVM顔合わせだったのですが、台本がお見せするような状態でなく中止にさせてもらいました。

非常に迷惑おかけしてますが、いいものをつくるため。

頭の中に色んな断片が転がってて、それをつなぎ合わせているのが今の作業でAVの男優さん女優さんをテーマにして、今回、結局何を言いたいのだろうと言うところにつきあたったりして、でも、それが見えたりして。

改めて、書くってとてつもなく面倒で、やっかいで、この世に自分がいたくなくなったりして、
でも、愛しかったりして。

不思議な仕事だなと。

こんなことを書いてられる状況じゃないんだけどね。


そんな中、お台場のトイレ展が好評で、しかも海外の人達に好評でCNNとイギリスのITNで報道されたとのこと。

自分が関わってる物が、CNNで報道されるってはじめてかも。

これがきっかけで、海外からのオファーが来たり??

そんなわけねえかと思いながらも、1万分の1%の可能性を持っていたりするイタさが必要だなと思いつつ。


で、こないだテレビ見てたら、グリーのさんまさんが出ているCMで「今だけ森三中釣れます」とか言ってて、聞き間違いかなと思ったけど、もう一回流れて、やっぱり言ってる。

自分の奥さんが釣れるってどういうこと?と思って調べたら、写真のような姿に。



真ん中の青いトラフグみたいのがうちの妻なんでしょうか?

いや違うか。

いや、やっぱりそうです。

書いた人、イタズラすぎます。



村上と黒沢はまだ女が残ってます。

でもね、うちの妻だけ完全におじさんですよ。

おじさんの顔。

彦摩呂?梅宮辰夫?やっぱり蛭子さん?



と、妻がこんな風にしてもらえることに感謝しつつ、

一旦会議に行き、そして台本書きに戻ります。



今回の舞台、舞台の方が先に決まってたんだけど

27時間テレビ、しかもSMAPの27時間テレビがあり。



魂で乗り切れるか?

体の節々が痛い。



というわけで今日は聞きたい



とてつもなくしんどい仕事があって、それから

逃げたことありますか?

正直、ある?

逃げたことはない?



是非教えてください!

切り抜けた時の気持ちも。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今田耕司×鈴木おさむ 第5弾舞台「AVM」
8/7(木)~10(日) @六本木俳優座

可笑しいほど痛く、哀しいほど純粋な愛の物語
「美幸-Miyuki-」
¥1365- 角川書店

サイバーエージェント新卒採用動画