昨日、ある人が、今、事務所となる部屋を探して回っていると言う話を聞きました。

部屋、探すのって面倒ですよね。


僕は東京に来てから23年ですが・・・

最初に姉と西葛西に一緒に住んで4年

そのあと、池尻に住んで8年

そのあと、中目黒近くに住んで7年

で、今のところに4年目



これって多分、あんま引っ越ししてないほうですよね。



前は方角だけ結構気になっちゃって。

北玄関と、鬼門ってやつね。

一時は方位磁石持って部屋探しに行って「そんなんじゃ部屋見つからないですよ」とか言われたりね。


で、こんなこと書くこと自体、ちょっと怖い感じもするんですけど、物件見に行った時に、例えば自殺物件だったりしたら報告しなきゃいけないって言うじゃないですか。

さすがに周りには、見に行った部屋が自殺物件だったって話は聞いたことないんですけど。


昨日、聞いた話で、そのある人が事務所を探して、回って、めちゃくちゃいい物件だったんですって。

で、めちゃくちゃテンション上がってる状況見て、不動産屋の人が「ちなみに言いますけど、前に住んでいた方は自然死してます」と言ったらしい。

そして「自殺じゃないですよ。自然死です」と何度も言ったとか。

報告しなきゃいけない「自然死」ってことは、その部屋で亡くなられたてことですよね。

まあ、自然死にも色んな解釈があると思うんですが・・・


それを聞いてテンション、低くなって借りるのをやめたらしいです。


そこで今日はみなさんに聞きましょう。

部屋を探しに行って、めちゃくちゃ気にいった部屋があった。

だけど不動産屋さんに「前の人が自然死されてます」と言われたら・・・

めちゃくちゃ気にいったんだから借りる?

きっぱりやめる?

どちら??


写真は、我が家のリビングの壁。

CM撮影の時に使ったでっかい自分達の写真と力士軍団の一枚手形。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今田耕司×鈴木おさむ 第5弾舞台決定!!
8/7(木)~10(日) @六本木俳優座

可笑しいほど痛く、哀しいほど純粋な愛の物語
「美幸-Miyuki-」
¥1365- 角川書店

サイバーエージェント新卒採用動画