昨日、熱田神宮に行ったと書きましたが、お守りを買ってきました。

凄く気になるお守りがあったのです。
男守と女守。

男性用と女性用のお守りです。
男守と書いて
ますらお。
女守と書いて
なでしこ。

熱田神宮と言えば、織田信長が桶狭間の戦いに出向く前に祈った神社と言われていてだから、男性はこのますらおなんですね。

なでしこのお守りは妻に渡しました。

僕のバッグには、毎年伊勢神宮に行くと買ってくるお守りが付けてあります。

あんまりお守りを沢山付けてる人とか、なんか可哀想に見えるのですがなんかこの男守は欲しくなりました。

僕は男っぽい感じと言うか、攻める感じのするものとかあまり周りに置かないのですがなんか今はこういうのが欲しい気分で、買ってしまいました。


僕はバッグに堂々とお守り付けてますが、あんまりそう言う人いないんだよな。
昔はランドセルにお守り付けてたよね?

みんな中に入れてるのかな。


大企業の会社の社長さんとか、成功してる人がどんなお守り持ってるかって興味あるんだよな。

あなたのお守り見せてくださいって企画、誰かやってくれないかな。

芸能人とかも。

どんなお守り持ってるんだろ。


お守り、年に一つくらいは買う人、多いと思いますが・・・


みなさんは、お守りバッグに付けたり入れたり持ち歩く派ですか?

家に置いておく派ですか?
どちら?


あと、何個お守り持ってますか??


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今田耕司×鈴木おさむ 第5弾舞台決定!!
「AVM」 
8/7(木)~10(日) @六本木俳優座
6/14~ チケットよしもとにて先行予約受付スタート
6/21~ 一般発売

可笑しいほど痛く、哀しいほど純粋な愛の物語
「美幸-Miyuki-」
  ¥1365- 角川書店

サイバーエージェント新卒採用動画