今日、ラジオで「恋愛あるある」というのを募集したんですが、そこに「DV気味の男ってなぜかモテる」というのがありました。

ゲストの今井華含め、なんか納得。

DVのやつって普段はわからないけど、つきあってからわかったりするものです。

今井華は過去にDVだった男と恋愛したことがあって、ある日突然、DV行為をした後に反省して湿布を買ってきたらしい。
ホント、こういうことするんだと、えらく驚いたと。

DVの一つのパターンとして、自分が暴力行為をしたあとにめちゃくちゃ
反省して泣いたりするって聞きますよね。

なんだろ、そのあとに優しくなるから、女性も「仕方ないな」と思ってしまうのでしょうか。

僕も一人知り合いの女性の旦那さんがDVだって告白を受けて、なんとかしてあげたいけど、どうにも出来なかったり。

以前、妻に聞いたのですが、実際に手を出さなくても、イラっときて、暴力行為をイメージしてしまった時点でDVの可能性があると。

数年前、僕自身が仕事で病んでしまった時に、妻に、暴力行為ではないですけど、ものを投げつけてしまったことがあり。
そのときは本当に反省しましたし、自分はなんて格好悪い男なんだと思いまして。
深く深く反省して、あの気持ちは消えていきました。

暴力は絶対にダメです。
でも、そういう気がある男がなぜかモテてしまったりするのも事実だったりして。

そこで今日は聞きたい。
みなさんは・・・
DVの気質のある男性とつきあったことありますか?
ありませんか?
是非教えてください。

写真は。
今朝妻が作ってくれた大根と鳥の鍋。
生姜が入ってて、うまかった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今田耕司×鈴木おさむ 第5弾舞台決定!!
「AVM」 
8/7(木)~10(日) @六本木俳優座
6/14~ チケットよしもとにて先行予約受付スタート
6/21~ 一般発売

可笑しいほど痛く、哀しいほど純粋な愛の物語
「美幸-Miyuki-」   ¥1365- 角川書店

サイバーエージェント新卒採用動画