パンチ浜崎という芸人さんがケガで入院しました。

入院中に入院見舞とかあげたので、そのお礼と誕生日祝いを兼ねて、

ある本を自分で作ってくれました。


僕には何かを買ってお返しするよりも、こういうものを渡した方がいいだろうと。

それが、「入院して、おさむさんに伝えたくなったこと」と書いてある本です。世界に一冊だけの手書きの本です。


入院して気づいたことを50個以上書いて、本にしてくれました。


非常に嬉しいです。

ちなみに、腕を骨折して、入院した浜崎君。

一体どんなことに気付いたのか?

僕が気にいった奴をいくつかここにピックアップしますね。



「担当の先生はさわやかで若いイケメン。仕事終わった後、私服で病室に入ってきて、
これからのアドバイスを熱心にしてくれるとてもいい先生。
ただ、背負ってたリュックがルイビトンだったのを見てちょっとだけキライになりました」



「病室を出て目の前にある棚にオモチャがあって、見るとこう書いてあった。

 20のQ&Aに答えてあなたが生涯で骨折する確率を占う!骨折測定機!

いや、おれもう折れてるから!他の病室の前に置いとけよ!
一応答えたら15%でした。
いや、もう折れてるから!」



「左手が使えないので右手の小指で鼻の穴をほじったら、意外とジャストフィットで新発見でした」


こんな感じのことが50個以上書いてあります。

非常にくだらなく、いいプレゼントです。

ただ、引っ越しする時に「捨ててもいいかな」と思っちゃうでしょうね。


入院。

僕は入院したことないんだよなー。

人間ドックの一泊二日はあるんだけどね。

出来れば人生、入院したくないなー。


というわけで、今日は聞きます。

みなさんは・・・

今までの人生で入院したことありますか?

入院したことないですか?

こういうのって確率で言うと、50歳くらいまでだと何%くらいなんだろうな?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



可笑しいほど痛く、哀しいほど純粋な愛の物語

「美幸 -Miyuki-」


角川書店 \1365-(税込)



サイバーエージェントプロデューサー新卒採用試験完全公開!




秋元康・鈴木おさむ 「天職」




「LOVE QUESTIONS 100~恋するふたりの恋愛交換日記~」