僕の妻が車を買ったと以前報告しました。

妊活休業に入るにあたり、車があった方が病院に行くにも、色々と行動範囲が広がるだろうと思ったからみたいです。

妻は日産のNOTEという車を買いまして。

で、ずっとペーパードライバーだったので、日産さんにお願いして、ペーパードライバー講習を受けさせてもらいました。

高速道路の講習と駐車。
特に、駐車は妻のかなりの弱点。
こないだも、一緒に車に乗っていて妻が駐車。
最初はズレていたけど、三度目のチャレンジでようやくハマりました。

ちなみに僕は教習所に行った時に、駐車の試験で二回落ちました。
縦列駐車と、横に入れるやつの2パターンがあって、
試験管の気分により、どっちにするかを決める。
僕は横に入れる奴の方が簡単だし、そっちのほうが良かったんですけど、試験管、僕の気分を見抜いたかのように、二回とも縦列にしやがるんです。
それで落ちたと言うね。

あれって試験の時、一台の車に二人乗って、一人がチャレンジしてる時、もう一人は後ろに乗って見てたんですけど、僕がやった時、後ろは女性。
僕が縦列に手こずっている姿を見て、どう思ってたのかなと考えたり。


でも、妻はペーパードライバー講習のおかげで、すぐに乗れるようになり、
今は日々車を使っています。
助手席から見る妻の顔が好きです。
テンパっている顔とかもまたよし。

そこで今日は聞きます。
皆さんは・・・
車を日々乗っていますか??
駐車、得意ですか?
苦手ですか?
どっちですか?
苦手な駐車場ってどんな駐車場ですか??

どうでもいいことだけど、バラエティー番組で、日本全国の駐車しにくい駐車場に車
をとめに行く
駐車場ハンターって企画面白そうだなと思ったりして。

で、そのペーパードライバー講習のもよう、休業前に動画で撮影していたんです。
妻のチャレンジを動画で見ることが出来ます。
一本目が高速教習。
二本目が駐車ですね。結構お勉強にもなったり。
女性の方はより共感出来るかなと。

もしよければ見てください!!
見てお金を取られるということはありません(笑)

妻の高速教習
http://www.youtube.com/watch?v=SCkXWp9BzH4

妻の駐車教習
http://www.youtube.com/watch?v=636atxwKfL4


写真は、この手でハンドルを握る。
妻の手。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

可笑しいほど痛く、哀しいほど純粋な愛の物語
「美幸 -Miyuki-」
角川書店 ¥1365-(税込)

サイバーエージェントプロデューサー新卒採用試験完全公開!

秋元康・鈴木おさむ 「天職」

「LOVE QUESTIONS 100~恋するふたりの恋愛交換日記~」

小説「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」