昨日の夜、妻と一緒に映画を見に行きました。

劇団ひとり監督「青天の霹靂」

僕は既に見ていましたが、どうしても夫婦で見たくて行ってきました。

夫婦で見たい映画ってあるよね。

この映画は夫婦愛、親子愛の話だからね。

見たかった。


夜9時30分からの上映だったのに、6割近く入ってて、やはり、週間ランキング、アナと雪の女王に続いて2位になっただけありますね。

二回見ると、セリフの一つ一つがさらにしみいってくる。


一回目は、絵ばかりに気持ちが行くけど、二回目はさらにセリフが入ってきますね。


本当にいいセリフばかりだな、これは。

今回の好きなセリフ。「生きる理由です」
これいいね。
二回目の方がより泣けました。


が、見てる時足の指がジンジンしました。

なぜなら、見に行く前に、家で椅子に足の薬指ぶつけて、めっちゃ痛かったんです。

映画見てる時にジンジンして、家帰って、靴下脱いだらガッツリ内出血で晴れてやがった。

青天の霹靂ことはこのこと?小さすぎるけどね。

でも、大人になってもなんで、足の指ってたまにぶつけるんでしょうね。

人生に油断した頃にぶつけるよね。

いやー、痛かった。
でも、いい映画だった。
そこで皆さんに聞きます。
この一年で、どこかに足の指ぶつけたことありますか?
ありませんか?
ある方はどこにぶつけましたか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

可笑しいほど痛く、哀しいほど純粋な愛の物語
「美幸 -Miyuki-」
角川書店 ¥1365-(税込)

サイバーエージェントプロデューサー新卒採用試験完全公開!

秋元康・鈴木おさむ 「天職」

「LOVE QUESTIONS 100~恋するふたりの恋愛交換日記~」

小説「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」