先日、妻が妊活休業に入った日に、お世話になっているとある事務所の女性社長さんが、家に来て、写真の花を届けてくれました。

妻の妊活休業スタート祝いだそうで。

わざわざ家にいる妻に届けてくれたんです。

この方、僕が妻と一緒に「プレゼントの達人」と呼ぶ人。
今回は、なんとハート型の花。
こんなすてきなもの、どこでどう発注するのかわかりませんが、さすがです。


妻は妊活休業に入ってから一週間以上が経過し、まずは体のケア開始。

いろいろとやってます。
今までゆっくりと体のメンテナンスをする時間もなかったので、やっています。
そして朝ご飯も作ってくれています。
うん。
一緒にいた人の生活がここまで変わるってなんだか不思議です。

今までずっと仕事をしていた人が専業主婦になるってどんな感覚なんでしょうね。
妻に「寂しくないの?」と聞くと、それが全然寂しくないとのこと。
逆に近所の人や、うちのマンションのオーナーさんとか、今までちゃんと話せなかった人と話したりしてます。


で、最近わかったこと。
うちの隣にはイタリア人の人が住んでいるということ。
外人さんだとは思ったけど、イタリア人だったとは。

昔から、マンションに住んで隣の人と恋するとか、そんなドラマあるけど、あんなこと本当にあるのかな?
基本、東京来てから一人暮らしして、隣に住んでる人と仲良くなったこと、一度もありません。
むしろ話かけたら迷惑かな?的なね。

みんな、仲良くなってるんでしょうか?

そこで聞きます。
みなさん、一人暮らししてる時に、隣の部屋の人と仲良くなったことありますか?
ありませんか?

そして、隣の部屋の人と恋に落ちた人とか、知ってますか?

いたら教えてください!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

可笑しいほど痛く、哀しいほど純粋な愛の物語
「美幸 -Miyuki-」
角川書店 ¥1365-(税込)

サイバーエージェントプロデューサー新卒採用試験完全公開!

秋元康・鈴木おさむ 「天職」

「LOVE QUESTIONS 100~恋するふたりの恋愛交換日記~」

小説「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」