昨日からタイに来てます。
TGC、東京ガールズコレクションってご存じだと思いますが、そのTGCとクールジャパン、経済産業省がタッグを組み、僕がプロデユーサーとなり考案した企画「TGT」の一回目のイベントのために来ました。
TGTとは東京ガールズタウン。

東京の女子文化を、町ごと色んな国に輸出しようというもの。

しかも、そこをきっかけにTGTに出展した企業がその国でのビジネスの足がかりになればと始めました。

タイのバンコクでコミコンというイベントが行われていて、かなりでかいイベントなんですが、(3日間で40万人くると言われてます)にTGTが出ました。

コミコンは、マンガ・アニメ・ゲームなんかの祭典で日本のゲーム、アニメ、そしてなんと新日本プロレスまで来てます。
やはり人気の日本のマンガやアニメ。ブシロードっていうのが超人気。
あと、マンガだと進撃の巨人なんかも売れてるっぽかった。

で、そんな中、TGTは、アニメやマンガファンじゃなく、女子カルチャーを全面に出していたのでかなり異彩を放ちまくり。
タレントの桃さんや、ザワチンも来たり、益若つばささんも来たり。

一番人気のブースは、メイクアップ講座。
日本の女子メイクをタイの女の子たちに教える講座は大行列。
そして巻き髪講座も大人気の大行列。

タイで日本のメイクと巻き髪教えたイベントが今まであったでしょうか?
たぶんないですよね。

そして、日本から来たソリディーモというグループが大人気。
僕は「IKEMEN」(イケメン)という言葉をMANGAやKARAOKEのように世界で通じる言葉にしたいと思ってます。
日本のIKEMEN、タイでかなり人気でしたよ。

というわけで、今日の夜にはもうタイを旅だちます。
妻になんのプレゼントを買っていこうか、すでにねらいは絞りました。

みなさんは、海外からのプレゼントもらうとき、
お菓子
化粧品
飾るもの
なにが嬉しいですか??
この3つだったらなに?
教えてください!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

可笑しいほど痛く、哀しいほど純粋な愛の物語
「美幸 -Miyuki-」
角川書店 ¥1365-(税込)


サイバーエージェントプロデューサー新卒採用試験完全公開!

今の仕事を天職と思えますか?仕事に悩む全ての人に送る魂の仕事論!
秋元康・鈴木おさむ 「天職」
¥798- 朝日新書 

「LOVE QUESTIONS 100~恋するふたりの恋愛交換日記~」
¥1.365- TOKYO FMショッピングサイト・アマゾン・全国の文教堂書店にて

小説「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」