妻の休業初日。

ずっと寝てしまうのではないかと思っていましたが、妻は起きて朝ご飯、作ってくれました。

サバの開きです。

僕の理想の朝ご飯。

海育ちの僕にとっての好物は魚。


魚に触るのも嫌で、家で魚を焼くのだけは苦手だった妻ですが、妊活休業を決めてから魚を焼くようになりまして。


そして朝食はサバの開き定食。

味噌汁も。

ちなみに、ちょっとサバの焼きが弱かったので、ちょい焼きしてもらいまして。
そして、漬物的なものがほしいとリクエストしました。

言わないのは楽ですけどね、でも、これからずっと続くことですから、もっと良くするためのちょい足し案を提案です。
妻は受け入れてくれました。

そして浅漬け、家で作ろうかなと言っていました。
家の漬物があるって最高ですよね。

実家にはぬか床ありましたね、そう言えば。

二枚目の写真は箸置き。

思わず食ってしまいそうな箸置きです。

で、皆さんに聞きたい。

みなさんは家で浅漬け作りますか?

作る方いたら・・・家で作る浅漬け、おすすめなもの、意外なもの、簡単にうまくするアドバイスなどあったら是非教えていただきたい!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

可笑しいほど痛く、哀しいほど純粋な愛の物語
「美幸 -Miyuki-」
角川書店 ¥1365-(税込)


サイバーエージェントプロデューサー新卒採用試験完全公開!

今の仕事を天職と思えますか?仕事に悩む全ての人に送る魂の仕事論!
秋元康・鈴木おさむ 「天職」
¥798- 朝日新書 

「LOVE QUESTIONS 100~恋するふたりの恋愛交換日記~」
¥1.365- TOKYO FMショッピングサイト・アマゾン・全国の文教堂書店にて

小説「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」