本日、菊池桃子さんのアルバム「青春ラブレター」 が発売になりました。

これは菊池桃子さんのヒット曲を今の桃子さんが歌い直しています。

そして僕が作詞してつんく♂さんが作曲した新曲「青春ラブレター」 が収録されています。
かなりの自信作です。

あのころの青春を思い出して、青春にラブレターを書くという詞です。

菊池桃子さんの大ファンだった僕が、今の菊池桃子さんに歌ってほしい歌を書きました。
レコーディングしたあとに、その声が入った曲を聞いたとき、なんともいえない思い。

だって自分が大ファンだったあのアイドルが、自分の作った歌詞の曲を歌ってくれているんだから。

いやー。
是非聞いていただきたい。

今、放送中のAmebaの橋本環奈ちゃんの胸キュンCM 、僕が監督したんだけど、撮影中、キュンキュンしちゃいましたよ。

あれ、CMでは声は聞こえてないけど、男子が聞いてる音楽が気になって、イヤホンを片方借りて耳に入れたあとに「あったかい」ってセリフ言ってるんです。
いやー、現場にいたおじさんみんな、ズキュンとやられましたよ。
やっぱり胸キュンはいいね。

で。ラブレター。
思い返していくと、もらったことあるかな?
そして書いたこと。
ないなー。
今みたいにメールやLINEでやりとりしている時代なら思いを書いてたかもしれないけど。
ラブレター書く勇気はなかったな。

好きな人の字って、見るだけでドキドキしませんでしたか?
教科書やノートに書かれたあの子の文字をみるだけでドキドキしたり。

好きな子にラブレターとかもらってたら寝れなくなってただろうな。

ラブレターもらった人って絶対他の男子には言わないじゃないですか。
だから実際、周りの男子でラブレターもらったってやつ、誰もいないんですけど、これって僕が知らないだけだったのかな。

実は女子って結構ラブレター書いてるものなんでしょうか。

そこで今日は聞きたい。
みなさんは・・・
ラブレター、書いたことありますか?
つきあってる関係じゃなくて。
本当のラブレター。
書いたことある?
ない?

教えてください!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

可笑しいほど痛く、哀しいほど純粋な愛の物語
「美幸 -Miyuki-」
角川書店 ¥1365-(税込)


サイバーエージェントプロデューサー新卒採用試験完全公開!

今の仕事を天職と思えますか?仕事に悩む全ての人に送る魂の仕事論!
秋元康・鈴木おさむ 「天職」
¥798- 朝日新書 

「LOVE QUESTIONS 100~恋するふたりの恋愛交換日記~」
¥1.365- TOKYO FMショッピングサイト・アマゾン・全国の文教堂書店にて

小説「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」