というわけで誕生日にいただいたもの。

それは・・・

カメ。

リクガメ。

ヘルマンリクガメ。


最初見た時、亀の置物かと思いました。

だけど、よーく見ると動いてる。

横浜中華街で「えーーーーーーーーーーーーーー」って言いましたよ。

妻もね「えーーーーーーーーーーーーーーーーー」って。



僕は過去に、東京来てから姉と暮らしている時にウサギを飼いました。

かわいいのですが、めちゃくちゃコードとかを噛んじゃうんですね。

2年ほど飼って、実家で飼って貰いました。

亡くなるまで、おばあちゃんが凄く熱心に面倒見てくれていました。

ちなみに名前は、ラビットなので、関根。

分からない人は調べよう。

で、次に飼ったのが、ピラニア。

熱帯魚欲しいと思って、どうせ飼うなら獰猛な奴がいいと思いピラニアを飼いました。

500円玉サイズくらいだったんですが、正直、2週に一回の水替えが大変。

500円ほどのサイズなのに網に入れると両腕持って行かれるくらい動きまくり。

2年ほど飼って、亡くなってしまいました。



で、今回のリクガメ。

妻は家で生き物は飼わないというポリシーでした。

だから最初にカメを貰ったと言った時に「えーーーー!それはダメだよーーー」と叫びました。


だけど貰ったからには仕方ない。



正直ね、顔見るよ超かわいいんです。

妻に見せる時もドキドキしました。

絶対嫌だって言ったらどうしようと。

だけどね、

顔見たら「かわいい」と言いました。



これくれた近藤は、妻が妊活休業に入り、家にいることも多くなるから、ちょっと寂しくなるんじゃないかと考えこれをくれたんです。

自分達もカメを飼っているらしく、癒されているのでしょう。



妻はカメを見るとしばらく見つめてかわいいと言ってくれまして。



そして名前を付けました。

妻が。

そのリクガメに付けた名前は。

なんと。

大福。

ビジュアルが大福っぽいからでしょうか。

大福の福ちゃんと呼んでます。



というわけで我が家に仲間入りです。

福ちゃんです。



というわけで皆さんに聞きます。

カメなのに大福という名前、

どう思いますか??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

可笑しいほど痛く、哀しいほど純粋な愛の物語
「美幸 -Miyuki-」
角川書店 ¥1365-(税込)


サイバーエージェントプロデューサー新卒採用試験完全公開!

今の仕事を天職と思えますか?仕事に悩む全ての人に送る魂の仕事論!
秋元康・鈴木おさむ 「天職」
¥798- 朝日新書 

「LOVE QUESTIONS 100~恋するふたりの恋愛交換日記~」
¥1.365- TOKYO FMショッピングサイト・アマゾン・全国の文教堂書店にて

小説「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」