昨日は、横綱・白鵬が誕生会を主催してくれまして。

旭天鵬、豊ノ島、里山、旭日松、大喜鵬、石浦
そして僕がお酒モンスターと呼んでる琴光喜は名古屋から来てくれまして。

そしてカラテカ入江とディエゴ、相撲芸人・あかつ、吉本の相撲芸人・西田、他、いつも遊んだり仕事している仲間達が祝ってくれました。

場所は横浜中華街の中華料理屋さん。

去年の誕生会はかなり激しい飲み会になったので、今年は「料理を楽しみながら大人の飲み会をしよう」というテーマで行ったのですが・・・

結局、一時間後には紹興酒を激しく飲ませあい。
みんなベロベロに。

おいしい料理がたくさん出たのに、前菜のあと気づいたらデザートだったという人まで。

僕も気づくと食べたのは前菜とエビチリと肉団子半分。そんだけ。

コースで出てきてたのにな~。

まったく大人の飲み会にならず。
中華街の名店でなにをしてるんだという感じなんですけど、めちゃくちゃ楽しく。

これは、バースデーーではなく誕生会でしたね。
かなり気合い入った誕生会。
いやー、本当にありがたい。
力士のみなさん、感謝です。

ちなみに、いろんなプレゼントをいただきまして。
豊ノ島にはここでは絶対写真は出せないんだけど、夫婦の手作業で、時間かかって手作りしてくれたとんでもないものをくれまして。
いや、笑いました。
あんなプレゼントもらったの初めてです。


そして、もう一つ。
元力士で一緒にちゃんこ屋もやっている近藤から貰った衝撃のプレゼント。

僕が最初にそれを見たあとの一言は「えーーーーーーーーーー」でした。

さっきイタリアから帰ってきた妻に電話で伝えた時に「プレゼントで○○貰ったよ」と言ったときにも、リアクションは「えーーーーーーーーーー。それはダメだよーーーー」でした。

さあ、一体なにを貰ったのでしょう?
これはクイズです。
妻が「それはダメだよーーーー」と思わず電話口で叫んだプレゼントはなんでしょう?
明日、正解発表します!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

可笑しいほど痛く、哀しいほど純粋な愛の物語
「美幸 -Miyuki-」
角川書店 ¥1365-(税込)


サイバーエージェントプロデューサー新卒採用試験完全公開!

今の仕事を天職と思えますか?仕事に悩む全ての人に送る魂の仕事論!
秋元康・鈴木おさむ 「天職」
¥798- 朝日新書 

「LOVE QUESTIONS 100~恋するふたりの恋愛交換日記~」
¥1.365- TOKYO FMショッピングサイト・アマゾン・全国の文教堂書店にて

小説「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」