昨日、ようやく見に行けましたよ、映画「アナと雪の女王」の吹替え版。

こんな評判よく、大ヒットしていて、なんとか映画館で見たいと思い、昨日、お台場の映画館で見ることが出来ました。

結論から言うと、めちゃくちゃ良かったです。
神田沙也加さん、松たか子さん、ピエール瀧さん、すごい。

松たか子さんの歌う、letit go、あの瞬間の映像と歌のパワーに鳥肌。

エンディングでかかるMay jの歌う、letit goも当然すごいんだけど、松たか子さんが歌う、あの曲は歌であり、台詞であり、思いであり、役を背負い歌うあの歌のパワーにやられました。
歌が歌を超えてて。

そして、ピエール瀧さんの改めての引き出しの多さに驚く。

いやー、ハッピーな時間をありがとう。

そして、最初につくミッキーの短編、あれもやばい。すごくおもしろい設定だったな。


で、映画見る前に、ちょっと時間あったので、シズラーで食事。

そのとき、隣の家族の四才くらいの女の子が「ママ、この動きはダイエットにいいんだよ」と話していて、仰天。

お母さんがテレビで見ていて、子供も覚えたのだろうけど、子供がまさか、ダイエット話するなんて。

テレビの影響、すごいなと改めて考える。

そこで皆さんに聞きたい。人生で初めてダイエット意識したのって何歳くらいでしたか?
大人になってから?
それとも
中学?
高校?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

可笑しいほど痛く、哀しいほど純粋な愛の物語
「美幸 -Miyuki-」
角川書店 ¥1365-(税込) →ご購入はコチラから!

翻訳監修を担当!
LEGO(R) ムービー
3/21(金・祝)全国ロードショー 3D・2D同時上映

今の仕事を天職と思えますか?仕事に悩む全ての人に送る魂の仕事論!
秋元康・鈴木おさむ 「天職」
¥798- 朝日新書 

「LOVE QUESTIONS 100~恋するふたりの恋愛交換日記~」
¥1.365- TOKYO FMショッピングサイト・アマゾン・全国の文教堂書店にて

小説「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」
舞台「芸人交換日記」DVD