写真。
この鏡月、かなりおいしい。飲みやすい。
さすがサントリー。


で。
ちょっと恥ずかしいミスをしました。
役者の村上君という人がいます。
今までずっとお世話になってて、来週、ちょっとした仕事を依頼していて、衣装も出せないので、スーツで来てほしいと思いメールをしました。
「自前のスーツ持っていますか?持っていたら来週、持ってきてほしいんですけど」と。
そしたら、数分後、メールが返ってきました。「もしかして間違えて送っていませんか?」
そうです。間違えて送ってしまったのです。
作家の先輩で村上さんという方がいます。
作家の先輩に間違えて「自前のスーツ持っていますか?持っていたら来週、持ってきてほしいんですけど」と送ってしまったのです。
メールを見た瞬間、僕からの久々のメールに「?」と思ったことでしょう。
だけど、さすが作家さんです。メールの最後に「ちなみにスーツは持ってます(笑)」と書いてありました。
この気の効き方に助けられました。

最近、間違えて送ってしまうことが多く。
カンニング竹山君に送るはずのメールを別のディレクターに送ってしまいました。
そのディレクターは確かに小太りでめがねをかけていて、フォルムは竹山君なんですけどね。

ちなみに、僕にも間違えメールが来ました。そのメールには「ローラについての台本打ち合わせ、させてください」と書いてありました。
数分後に謝りのメール。

いや、間違えてメール送るって恥ずかしいね。

みなさんは、最近、間違えてメール送ったことありますか?
どんな間違えメール送りましたか?
あったら教えてください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

可笑しいほど痛く、哀しいほど純粋な愛の物語
「美幸 -Miyuki-」
角川書店 ¥1365-(税込) →ご購入はコチラから!

翻訳監修を担当!
LEGO(R) ムービー
3/21(金・祝)全国ロードショー 3D・2D同時上映

今の仕事を天職と思えますか?仕事に悩む全ての人に送る魂の仕事論!
秋元康・鈴木おさむ 「天職」
¥798- 朝日新書 

「LOVE QUESTIONS 100~恋するふたりの恋愛交換日記~」
¥1.365- TOKYO FMショッピングサイト・アマゾン・全国の文教堂書店にて

小説「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」
舞台「芸人交換日記」DVD