放送作家の大先輩である高須光聖さん。
高須さんは現在50歳。

今までいくつかの番組でご一緒させていただきました。
仕事で大きく悩んだときに相談させてもらったこともありました。


的確なアドバイスもしてくれますし、厳しくも言ってくれます。
僕より8歳年上の先輩である高須さんは先輩であり、なんか兄貴感があり。

そんな高須さん、昨日、お子さんが生まれたそうです。
奥さんはニッポン放送の増田アナウンサー。

もともと、5年ほど前にニッポン放送で放送作家が喋るラジオ企画があり、その番組に僕が高須さんをお声がけさせていただきました。
そのアシスタントが増田さん。
そこでお二人は結婚にいたったわけなんです。
だから高須さんは出会いをくれたきっかけをくれたと感謝してくれます。

高須さんは50歳で初めてのお子さんができます。
孫がいてもおかしくない年です。
でも、50歳までこの業界で走ってきて、色んなものを感じて、色んなことで傷ついて、色んなことを吸収してきたからこそ、子供に教えてあげられることもあると思います。

高須さんのところと同じ学年で子供が出来たらいいなと思ってたりもしていますが。

とにかくおめでとうございます。

妻は妊活に入りますが、まだ子供が出来たときのイメージが僕にはありません。

でも、高須さんと今日会ったら、それがちょっと近くなったというか。
やはり高須さんは色んなことを教えてくれます。


高須さんと奥さんが出会うことになったきっかけを作れたことに、僕はちょっと自慢に思ってたりします。
そこで聞きたい。
みなさんは・・・
結婚した夫婦の出会いのきっかけになったことありますか??
ありませんか?
ある方はどんなきっかけ作りましたか?



写真はLEGO(R)ムービー に関わったお礼にと、LEGOの会社がなんと僕のLEGOを作ってくれました。
世界に一体だけのLEGO。
ありがたい!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

可笑しいほど痛く、哀しいほど純粋な愛の物語
「美幸 -Miyuki-」
角川書店 ¥1365-(税込) →ご購入はコチラから!

翻訳監修を担当!
LEGO(R) ムービー
3/21(金・祝)全国ロードショー 3D・2D同時上映

今の仕事を天職と思えますか?仕事に悩む全ての人に送る魂の仕事論!
秋元康・鈴木おさむ 「天職」
¥798- 朝日新書 

「LOVE QUESTIONS 100~恋するふたりの恋愛交換日記~」
¥1.365- TOKYO FMショッピングサイト・アマゾン・全国の文教堂書店にて

小説「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」
舞台「芸人交換日記」DVD