昨日、後厄の厄払いに伊勢神宮に行って参りました。

締め切りを過ぎている台本が終わってない中なのですが、そもそも1月から2月には行っておきたかった後厄厄払い。

ずっとモヤモヤしてたので予定をズラすわけにもいかず。

前厄、本厄、後厄と三回目。
ちなみに、伊勢神宮は去年、仕事も含めて4回行ってまして。
今年は初めて。

いや、すごくすっきりしました。
厄払い、3回やったんだなと思うと、前厄の厄払いも懐かしく感じたり。

で、伊勢で2009年に結婚式を挙げたり、そこから伊勢に何度も行かせていただいてたり色んな縁があり、なんと伊勢神宮さんが出している季刊誌「瑞垣」にて、伊勢神宮についての文章を寄稿させていただいてます。
いや、これ本当に光栄です。
自分なりに伊勢と伊勢神宮について感じたことを書かせていただいてます。

もう10回近くは行ってると思うのですが、行く度に色んな発見があるのが伊勢神宮です。
日本を感じることが出来ます。
日本ってすばらしいなと。

今まで世界のパワースポットと呼ばれるようなところには結構行ってます。
25歳の時に、アメリカのセドナ近辺、そのあと結婚してからエジプト、マチュピチュとかいろいろ。
アフリカもスゴかったな。

でも、伊勢神宮はパワースポットとか言う人がいるけど、そんな
言葉に収容して欲しくないすばらしさがあります。


昨日は、赤福、濱田社長のゲストハウスにもご招待していただき、
いや、びっくりしました。
伊勢神宮、内宮のほど近いところなんですが。
あそこに住みたい!!


というわけで。
今日はかなり狭いターゲットの質問。
これ読んでる人で、伊勢神宮行ったことある人だけ教えて!
伊勢神宮、いつ行きましたか?
行ってどうだったか?
教えてください!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

可笑しいほど痛く、哀しいほど純粋な愛の物語
「美幸 -Miyuki-」
角川書店 ¥1365-(税込) →ご購入はコチラから!

翻訳監修を担当!
LEGO(R) ムービー
3/21(金・祝)全国ロードショー 3D・2D同時上映

今の仕事を天職と思えますか?仕事に悩む全ての人に送る魂の仕事論!
秋元康・鈴木おさむ 「天職」
¥798- 朝日新書 

「LOVE QUESTIONS 100~恋するふたりの恋愛交換日記~」
¥1.365- TOKYO FMショッピングサイト・アマゾン・全国の文教堂書店にて

小説「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」
舞台「芸人交換日記」DVD