今、公開になっている映画「LEGO(R)ムービー」の日本語監修をさせていただきました。

これ、最近溢れているCG映画だと思ったら大間違い。
ラスト15分、ある仕掛けがあるんです。
最初、何も知らずに見て、ビックリビックリ。

これ、CMとか予告でも言えないから、本当に悔しい所なんだけど、そのラストまでも楽しく、興奮で来て、もちろん映像も半端ない。

だけど、全てがラスト15分に・・・・

これ、本当に見てほしい。

この映画にかかかわれたこと、光栄だと思ってまして。

春休みももうちょっとでしょ?
色んな気持ちになれる。
昔の自分を思い出せるしね。
いや、あの仕掛けを言えないのが悔しいけど言ったらおもしろくないし。

それと、新宿スワン、実写映画になるのですがそちらの脚本も関わらせていただいてます。

こちらも、もうすぐクランクイン。
園子音監督でどんなスワンがはばたつのか?楽しみだな~。

と、最近の報告。

新番組、いくつか始まります。

こないだ月曜日に放送になった「噺家が闇夜にこそこそ」
落語家さんが出てくる番組。ありそうでなかった。

そしてテレビ朝日「言いにくいことをハッキリ言うテレビ」
太田さんと極論を言う人のバトル。

昨日から始まったテレビ朝日「私のホストちゃんS」
あの続編!

今日から始まるテレビ朝日「初めて○○しました」
これ、YouTube風の流れをテレビで料理するとこうなった!

そしてこの後は・・・
フジテレビ深夜「OV監督」。
千原ジュニア、劇団ひとり、バカリズム、ただ「おもしろいVTR」を作る、ストイック番組。

ちなみに、テレビ朝日「キス濱」
とフジテレビ「キスマイブサイク」
が枠移動でちょっと上がりまして。

どれも振り切った番組ばかりですね。
何か新しい流れが出来たらいいなと。

あ、最近CMの監督をやらせていただく機会が多く、そのうち、お目見えします。

そうそう、サイバーエージェントの就職採用試験を撮影していまして、動画にてお目見え。これ刺激的。
テレビでは出来ない世界がそこにある。
動画ブーム、本格的に来そうだから、そこでもおもしろいもの作ってみたいなと。


と、この春のお仕事、一気に書いてみました。

皆さん。
この春に楽しみにしている新番組
新しいドラマも含めて、何かありますか?
皆さんがテレビにどのくらい期待しているのか??
4月になったからと言って、テレビの新番組にワクワクすることなどないのか?
是非ぶっちゃけた意見を教えていただきたい!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

可笑しいほど痛く、哀しいほど純粋な愛の物語
「美幸 -Miyuki-」
角川書店 ¥1365-(税込) →ご購入はコチラから!

翻訳監修を担当!
LEGO(R) ムービー
3/21(金・祝)全国ロードショー 3D・2D同時上映

ちゃんこ屋鈴木ちゃんのちゃんこの通販始めました!
ちゃんこ屋鈴木ちゃんの宮城野部屋直伝塩ちゃんこと海鮮味噌ちゃんこが御家庭で手軽に楽しめます!
↓↓ご注文はコチラから
http://www.famima.com/shop/c/c-chanco/

今の仕事を天職と思えますか?仕事に悩む全ての人に送る魂の仕事論!
秋元康・鈴木おさむ 「天職」
¥798- 朝日新書 

「LOVE QUESTIONS 100~恋するふたりの恋愛交換日記~」
¥1.365- TOKYO FMショッピングサイト・アマゾン・全国の文教堂書店にて

小説「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」
舞台「芸人交換日記」DVD