舞台「イケナイコトカイ?」が千秋楽を迎えました。
ご来場いただいた皆さま、本当にありがとうございました。
今回は4人の出演者が様々なトラブルを超えながらも、最高の作品を作ってくれました。

おかげで自分も超レベルアップ出来ました。
とんでもなく重いテーマを題材にしましたが、本当に飛び込んで、やってみて良かったのではないかと思えます。

そして夜、打ち上げ終わり、家に帰ると妻が待っていてくれました。「お帰り~」と。

今回は内容が内容だけに精神的にも結構疲れていまして、帰ってすぐベッドに寝ました。
ですが、僕は体だけじゃなく、メンタル的にもかなり疲れている時には
ふくらはぎに熱を持って、とにかく足が痛くてうなされるんです。
ウーーーって苦しんでいる僕。
寝てもうなされて起きる。
その繰り返し。
辛そうな僕をみた妻が、心配して、僕のふくらはぎをずっとさすってくれます。
すると、熱がすーーーと引いていきます。
そして体のなんか塊みたいのが抜けていきました。

ようやく寝ることが出来ました。


松岡さん、ありがとう。
酒井さん、ありがとう(そしておめでとう)
秋山、ありがとう。
平田君、ありがとう。
スタッフさん、ありがとう。
そして妻よ。ありがとう。
ありがとう。
ありがとう。
ありがとう。

今回の舞台のテーマにしている一つも、妻に教わったこと。
夫婦だからこそ、喜びだけじゃなく悲しみや苦しみを共有して、それをモチベーションに同じ価値観として生きている人もいるはずである。

写真は今朝の妻。
枕カバー。
ムーミン抱き合っている。
すごく好きな枕カバー。

みなさんは・・・

最近の、ありがとう。
ありますか?
この一週間で一番、ありがとうと思えたのは誰?


今日は笑っていいとも。ラスト。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

可笑しいほど痛く、哀しいほど純粋な愛の物語
「美幸 -Miyuki-」
角川書店 ¥1365-(税込) →ご購入はコチラから!

翻訳監修を担当!
LEGO(R) ムービー
3/21(金・祝)全国ロードショー 3D・2D同時上映

ちゃんこ屋鈴木ちゃんのちゃんこの通販始めました!
ちゃんこ屋鈴木ちゃんの宮城野部屋直伝塩ちゃんこと海鮮味噌ちゃんこが御家庭で手軽に楽しめます!
↓↓ご注文はコチラから
http://www.famima.com/shop/c/c-chanco/ 

今の仕事を天職と思えますか?仕事に悩む全ての人に送る魂の仕事論!
秋元康・鈴木おさむ 「天職」
¥798- 朝日新書 

「LOVE QUESTIONS 100~恋するふたりの恋愛交換日記~」
¥1.365- TOKYO FMショッピングサイト・アマゾン・全国の文教堂書店にて

小説「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」
舞台「芸人交換日記」DVD