昨日、稽古終わり、朝方家に帰り、妻が沖縄映画祭から帰ってきてました。

4時半くらいでしたが、妻がかなりの気合いで行っていたイッテQの女芸人登山が放送になったとのことで見まして。

黒沢と川村さんが途中離脱していましたが、マラソン前の妻だったら、リタイヤしていたんじゃないかなと。

確かに、妊活で休むと決めてから、マラソンに映画「福福荘の福ちゃん」、寒中水泳、そして登山、かなりの覚悟でチャレンジしてました。

だから、山頂でおにぎりを食べた妻の涙を見て、ウルッときてしまいました。

妊活休業に入るまで、あと1ヶ月ちょっと。

妻はいろんな病院行って検査したりして、妊活休業に入るための準備に入っています。

それと同時に芸人としての仕事。

やり残す思いがないようにやっているんだなと。

最近、僕もタトゥーの件とか色々あり、考えることも多かったのですが、なんだか、妻の覚悟を見て、自分も立ち止まっている場合じゃないなと。

そんな妻のおにぎり涙。


で。
今日のスマスマ。
タモリさんがビストロ来店。
実は、みんなで「乾杯」します。
この乾杯、SMAPファンの方なら意味を分かってくれるでしょう。

これも、ある人の決意から始まり、そして、今夜の放送でようやく。

素敵な乾杯。


乾杯、、いいよね。

僕も舞台イケナイコトカイの初日を終えて、出演者の皆さんとスタッフと乾杯したいな。

そして。
妻が妊活休業前の最後の乾杯を終えて、乾杯したいな。

みなさんに聞きます。
近々、乾杯したいことありますか?
自分に
誰かに。

どんな乾杯したいか、教えてください!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

可笑しいほど痛く、哀しいほど純粋な愛の物語
「美幸 -Miyuki-」
角川書店 ¥1365-(税込) →ご購入はコチラから!

鈴木おさむ劇場「イケナイコトカイ?」
3/27(木) ~3/30(日)  本多劇場
作・演出:鈴木おさむ 出演:松岡充 / 秋山竜次 / 酒井若菜 / 平田裕一郎
前売り券完売御礼!当日券出しますので、開場1時間前に劇場へ起こし下さい!

翻訳監修を担当!
LEGO(R) ムービー
3/21(金・祝)全国ロードショー 3D・2D同時上映

ちゃんこ屋鈴木ちゃんのちゃんこの通販始めました!
ちゃんこ屋鈴木ちゃんの宮城野部屋直伝塩ちゃんこと海鮮味噌ちゃんこが御家庭で手軽に楽しめます!
↓↓ご注文はコチラから
http://www.famima.com/shop/c/c-chanco/  

今の仕事を天職と思えますか?仕事に悩む全ての人に送る魂の仕事論!
秋元康・鈴木おさむ 「天職」
¥798- 朝日新書 

「LOVE QUESTIONS 100~恋するふたりの恋愛交換日記~」
¥1.365- TOKYO FMショッピングサイト・アマゾン・全国の文教堂書店にて

小説「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」
舞台「芸人交換日記」DVD