昨日のコメントも、ありがとうございます。

温かい言葉。自分達を信じて、一歩ずつ、やってきますので。

僕が大好きなある方からメールをいただきました。
そこには書いてありました。

取り返しのつかないことは美しいですよ


と。
素敵な言葉。
一生大事にします。



今、舞台「イケナイコトカイ」の稽古、毎日やってます。全体がようやく見えてきました。

ぼんやり。

かなり激しい話です。

僕の中ではある週のラブストーリーというか。

色んな形があるよね。

愛は。
こんなラブストーリーがあってもいいのではないかと思う。
ラブストーリーと感じない人もいるかもだけど。
恋の話ではなく、愛の形の話。



で。春から始まる新番組、撮影開始の前に、赤坂の神社にき御祈祷に行きました。

半年ごとに同じチームで番組が変わっていくので、半年ごとに、その神社に行き、御祈祷、お願いしています。

一番最初に、御祈祷とお祓いをお願いしたのは、舞台でお化け物をやった時。


その時に初めて経験しました。


今は、この番組の半年一回、御祈祷、お祓いに行くのと・・・一年に一回、伊勢神宮に行き、御神楽をあげてもらいます。


行くとスッキリしますね。やっぱり。


なんか初めて御祈祷した時、なんか大人だな~と思ったりしまして。


帰りに、写真の小さな招き猫が入ったおみくじをひきました。


お財布に入れてます。

で、今日は聞きます。

皆さんは今まで、神社でお払いや御祈祷、してもらったこたりますか?

どんなきっかけでやりましたか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

可笑しいほど痛く、哀しいほど純粋な愛の物語
「美幸 -Miyuki-」
角川書店 ¥1365-(税込) →ご購入はコチラから!

鈴木おさむ劇場「イケナイコトカイ?」
3/27(木) ~3/30(日)  本多劇場
作・演出:鈴木おさむ 出演:松岡充 / 秋山竜次 / 酒井若菜 / 平田裕一郎
前売り券完売御礼!当日券出しますので、開場1時間前に劇場へ起こし下さい!

翻訳監修を担当!
LEGO(R) ムービー
3/21(金・祝)全国ロードショー 3D・2D同時上映

ちゃんこ屋鈴木ちゃんのちゃんこの通販始めました!
ちゃんこ屋鈴木ちゃんの宮城野部屋直伝塩ちゃんこと海鮮味噌ちゃんこが御家庭で手軽に楽しめます!
↓↓ご注文はコチラから
http://www.famima.com/shop/c/c-chanco/  

今の仕事を天職と思えますか?仕事に悩む全ての人に送る魂の仕事論!
秋元康・鈴木おさむ 「天職」
¥798- 朝日新書 

「LOVE QUESTIONS 100~恋するふたりの恋愛交換日記~」
¥1.365- TOKYO FMショッピングサイト・アマゾン・全国の文教堂書店にて

小説「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」
舞台「芸人交換日記」DVD