今、発売中のSPAに一回だけの読み切り小説を買きました。

タイトルはDMSと言いまして。

ドリームスマートフォンの略です。


ある男が、ブックオフみたいなお店で中古の黒く輝くスマホを買うところから物語が始まります。


そのスマホを起動すると、GODという検索機能があることに気づきます。

GODとは、何でも検索出きる機能。
得意先の部長の好きな趣味、好きな女性のタイプ、隠していること、何でも検索できます。

それにより、仕事がうまくいくが・・・みたいなショートストーリー。

元々は、会社の秘密にしている関係が検索出来ちゃう検索サイトがあったらすごいなと思ってまして。

社内 不倫

って検索すると社内の不倫関係が出てきたり。

社内 過去 交際

って入れると社内の過去の交際関係が出てきたり。

部長 好きな社員or嫌いな社員

って入れると好きな社員と嫌いな社員が出てきたり。
こんな検索サイトがあったら恋愛も変わってきます。
狙ってる女の子がいたら

美幸 ほしいプレゼント


と検索して欲しい物が分かったり。

結婚してたら姑のことを検索出来たりします。

姑 弱点

とかね。

なんでこんなこと思ったかというと、ある女性が別れてからも昔の彼のことを検索しちゃう・・・って言ってたんで。

評判良かったら続き書こうかなと思ったりして。


そこでみなさんに聞きます。
もし何でも検索出来る検索サイト、人の気持ちまで検索出来るサイトがあったら・・・

みなさんは・・・
検索キーワード、なんて入れますか??
次回、続きを書くときの参考として、是非教えてください!!


あ、明日、というか土曜日0時になった瞬間、このブログで、ちょっとおもしろいことを発表します。
仕事ではありません。
おめでたでもありませんよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

可笑しいほど痛く、哀しいほど純粋な愛の物語
「美幸 -Miyuki-」
角川書店 ¥1365-(税込) →ご購入はコチラから!

鈴木おさむ劇場「イケナイコトカイ?」
3/27(木) ~3/30(日)  本多劇場
作・演出:鈴木おさむ 出演:松岡充 / 秋山竜次 / 酒井若菜 / 平田裕一郎
前売り券完売御礼!当日券出しますので、開場1時間前に劇場へ起こし下さい!

ちゃんこ屋鈴木ちゃんのちゃんこの通販始めました!
ちゃんこ屋鈴木ちゃんの宮城野部屋直伝塩ちゃんこと海鮮味噌ちゃんこが御家庭で手軽に楽しめます!
↓↓ご注文はコチラから
http://www.famima.com/shop/c/c-chanco/  

今の仕事を天職と思えますか?仕事に悩む全ての人に送る魂の仕事論!
秋元康・鈴木おさむ 「天職」
¥798- 朝日新書 

「LOVE QUESTIONS 100~恋するふたりの恋愛交換日記~」
¥1.365- TOKYO FMショッピングサイト・アマゾン・全国の文教堂書店にて

小説「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」
舞台「芸人交換日記」DVD