みなさんは甘い煎餅は好きですか?

僕の中では歌舞伎揚げも甘い系になります。
甘口醤油とか、そういうのもそうです。

僕の中で煎餅と言えば、やはり塩っぽさを求めます。
ですが。
昨日、事件は起きました。
ただいま舞台稽古中なんですが、松岡充さんも酒井若菜さんもロバート秋山も平田君もみんな稽古中に机に置いてあるお煎餅を食べます。

色んな種類があって、休憩中とかにパクパク食べます。

お煎餅って食べ応えあるし、いいんですよね。

だから、僕は今日お煎餅を買って差し入れしようと思ったのです。


が、うちの若いスタッフにお煎餅買ってきてと言ったら、買ってきたのが写真の雪の宿。
甘い系煎餅です。
僕が煎餅と認めない煎餅。
雪の宿は煎餅じゃない。スイーツです。

求めていた煎餅とのギャップに腹が立ちました。
だから僕は松岡さんたちが部屋にいない隙に、その煎餅を買ってきた若いスタッフに怒りました。


「違うから!煎餅と言ったら甘い奴じゃないから」と。

松岡さんが部屋に戻ってきました。
そして、机の上の雪の宿を見ると・・・・

「うわ、俺、雪の宿、超好きなんですよね」


えーーーーーーーーーーーーーー!??
好きなのーーーーーーーーー!??

松岡さんは甘い系煎餅の中でも唯一、雪の宿だけは認めているそうです。
が、主演が認めても僕は認めていません。

というわけで、今日は聞きたい。

みなさんは・・・
甘い系煎餅
ありですか?
なしですか??
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

可笑しいほど痛く、哀しいほど純粋な愛の物語
「美幸 -Miyuki-」
角川書店 ¥1365-(税込) →ご購入はコチラから!

鈴木おさむ劇場「イケナイコトカイ?」
3/27(木) ~3/30(日)  本多劇場
作・演出:鈴木おさむ 出演:松岡充 / 秋山竜次 / 酒井若菜 / 平田裕一郎
前売り券完売御礼!当日券出しますので、開場1時間前に劇場へ起こし下さい!

ちゃんこ屋鈴木ちゃんのちゃんこの通販始めました!
ちゃんこ屋鈴木ちゃんの宮城野部屋直伝塩ちゃんこと海鮮味噌ちゃんこが御家庭で手軽に楽しめます!
↓↓ご注文はコチラから
http://www.famima.com/shop/c/c-chanco/  

今の仕事を天職と思えますか?仕事に悩む全ての人に送る魂の仕事論!
秋元康・鈴木おさむ 「天職」
¥798- 朝日新書 

「LOVE QUESTIONS 100~恋するふたりの恋愛交換日記~」
¥1.365- TOKYO FMショッピングサイト・アマゾン・全国の文教堂書店にて

小説「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」
舞台「芸人交換日記」DVD