今日は東京ガールズコレクションに出演します。

東京ガールズコレクションとクールジャパンが組んだプロジェクトのプロデユーサーに就任することになりまして。

東京ガールズタウン、TGTと言うのですが。

東京の女子カルチャーを街にして、世界に輸出するというプロジェクトです。
フランスでジャパンエキスポって言うでかいイベントがあるんですが、
残念ながらジャパンエキスポって日本人主催じゃない。
だから、日本が誇る文化を日本発で世界に出したいってことでこの企画をたてました。

ファッションだけじゃなくて、たとえば日本のお菓子ってすごいと思うんです。
コンビニに売っているお菓子。
世界で有名パティシエが作るお菓子でおいしいのはあるけど、コンビニで買えるくらいの値段のもので、日本のお菓子、すごいレベル高いと思うんですよね。

だから、お菓子を「オカシ」として伝えたいなとか。
あとプリクラ。
海外の人が来ると日本のプリクラにびっくりするらしい。
最近の修正機能とかああいうのも含めてね。
だから「プリクラ」伝えたい。

あと「イケメン」ね。
イケメンという言葉を世界に広げたい。
それをTGTとして世界に広げたい。

そこで今日は皆さんに聞きたいです。
プリクラやイケメン、オカシみたいに、
世界に誇れる日本の文化、なるべく身近なもの。
ありますか?
是非教えてください!
これ、世界の人、驚くんじゃないか?
通用するんじゃないか?ってやつ!
お願いします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

可笑しいほど痛く、哀しいほど純粋な愛の物語
「美幸 -Miyuki-」
角川書店 ¥1365-(税込) →ご購入はコチラから!

鈴木おさむ劇場「イケナイコトカイ?」
3/27(木) ~3/30(日)  本多劇場
作・演出:鈴木おさむ 出演:松岡充 / 秋山竜次 / 酒井若菜 / 平田裕一郎
前売り券完売御礼!当日券出しますので、開場1時間前に劇場へ起こし下さい!

ちゃんこ屋鈴木ちゃんのちゃんこの通販始めました!
ちゃんこ屋鈴木ちゃんの宮城野部屋直伝塩ちゃんこと海鮮味噌ちゃんこが御家庭で手軽に楽しめます!
↓↓ご注文はコチラから
http://www.famima.com/shop/c/c-chanco/  

今の仕事を天職と思えますか?仕事に悩む全ての人に送る魂の仕事論!
秋元康・鈴木おさむ 「天職」
¥798- 朝日新書 

「LOVE QUESTIONS 100~恋するふたりの恋愛交換日記~」
¥1.365- TOKYO FMショッピングサイト・アマゾン・全国の文教堂書店にて

小説「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」
舞台「芸人交換日記」DVD