今夜、フジテレビ系列で21時から僕が脚本を書かせていただいた「ワンピースフィルム ゼット」が地上波初放送になります。

公開から約一年での登場。

映画よりもより多くの人に見て貰えるんだなと思うとワクワクします。


公開からもう一年たつのか・・・早いな。

脚本の本打ちを始めたのが2010年とかで。

2011年があり、そこのあとに本格的に本を書き始めたりして。

全てが懐かしい。

妻と一緒に見に行ったりして。

3年前の自分と今の自分。たくしまくなったなと思ったり。

でも、
映画
ワンピースの時も、
今、上演しているミュージカル
愛の唄を歌おう


くじけそうになった時は、いつも妻が応援してくれた。

僕のハートに火を付ける応援。

うまいんです。

さすがです。


僕はバラエティーを作っている放送作家です。

テレビの番組を作っている人間です。

だから映画が地上波のテレビで放送されることは本当に嬉しいんです。


僕が子供の頃、ジャッキーチェンが大好きで、映画館でジャッキーの新作が公開されても近くに映画館はなく、その頃はレンタルビデオもなく、だからテレビで放送されるのを楽しみにしてました。

特にフジテレビの土曜日夜9時。

よくジャッキーを放送していたので、ひょうきん族終わって、速攻風呂入って、テレビの前に座りました。

11時まで見て、テンション上がって寝付けなくて。

だから今夜9時、テレビの前でこの映画を楽しみにしてくれてる子がいたら、それはなんだか、これこそ夢が叶うと言うか、嬉しいですよね。


映画館で沢山映画も見たけど、結局、子供の頃にテレビで見た映画が一番体に染みついてる気がする。

ジャッキーの映画。

ランボーも初めてテレビでやった時超覚えてる。

カリオストロの城も。


そこで皆さんに聞きます。

子供の頃にテレビで放送される映画見るの、ワクワクしましたか?

子供の頃にテレビで放送されて強烈に記憶に残っている映画、なんですか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

鈴木おさむ劇場「イケナイコトカイ?」
3/27(木) ~3/30(日)  本多劇場
作・演出:鈴木おさむ 出演:松岡充 / 秋山竜次 / 酒井若菜 / 平田裕一郎
現在プレリザーブ受付中!

可笑しいほど痛く、哀しいほど純粋な愛の物語
「美幸 -Miyuki-」
角川書店より1/22発売 ¥1365-(税込) →ご予約はコチラから!

ちゃんこ屋鈴木ちゃんのちゃんこの通販始めました!
ちゃんこ屋鈴木ちゃんの宮城野部屋直伝塩ちゃんこと海鮮味噌ちゃんこが御家庭で手軽に楽しめます!
↓↓ご注文はコチラから
http://www.famima.com/shop/c/c-chanco/ 

鈴木おさむ×宮本亜門×槇原敬之
今を懸命に生きるすべての人に「愛の唄」を贈ります
ミュージカル「愛の唄を歌おう」

今の仕事を天職と思えますか?仕事に悩む全ての人に送る魂の仕事論!
秋元康・鈴木おさむ 「天職」
¥798- 朝日新書 

「LOVE QUESTIONS 100~恋するふたりの恋愛交換日記~」
¥1.365- TOKYO FMショッピングサイト・アマゾン・全国の文教堂書店にて

小説「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」
舞台「芸人交換日記」DVD

『ブスの瞳に恋してる4 「愛してる!」が10年続く秘密』
「男と女 愛の相談室 ブスの瞳に恋してる 特別編」