新年一月二日から今日まで夫婦で大分県湯布院に行ってきました。
夏の妻のマラソン終わりにも行ったおやど、
二本の葦束(あしたば)。

今回で三回目。
こんなに同じところに行くのも珍しい。
でも最高。

二本の葦束は、宿がすべて離れで一個ずつ建物、デザイン、全部違う。


今回は三泊だったのですが、一泊ずつ違う部屋に泊まったので、別の場所に旅行に行ったような気持ちになりました。
大人ーー!


料理も最高!
夕飯はもちろんのこと、朝ご飯も毎日違う物が出てくる。
かぶりなし。
すばらしきプロ魂。

サービスの塊。

写真は二日目の夕ご飯。
すき焼きありますが、なんとこれ、前菜の次ですよ。

メインじゃない。
とにかくこれでもかって料理が出てくる。
激うま。

二枚目は朝ごはん。
大根で作った花までついている。
朝からすごい!

で、おやどからは一歩も出ず。
何してたかというと、とにかくだらだら。

僕は名作と言われてるのに見てなかったDVDやらを見る日々。
ホリデイ。
ノッティングヒルの恋人。ドライブ。

ドラマ「それでも生きていく」

妻はほとんど寝てる。
でも、それが良かった。
お正月にあんまだらだらしたことなかったですが、
これはいい。
二本の葦束だからこそ、こんな時間を過ごせました。

食って、寝て、風呂、DVD見て、食って、寝て、風呂。
夜は毎日おやどのバー。
実はそのバーですてきなことがあったのですが、それはまた
後日。

そこで聞きます。
明日から仕事の人も多いと思いますが

皆さんの今年の正月は?
ダラダラ派?
行動派?
どちらでしたか?

仕事って人もいるかもね。
と、これを書いてる横で妻がおならをしました。
失礼!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

可笑しいほど痛く、哀しいほど純粋な愛の物語
「美幸 -Miyuki-」
角川書店より1/22発売 ¥1365-(税込) →ご予約はコチラから!

ちゃんこ屋鈴木ちゃんのちゃんこの通販始めました!
ちゃんこ屋鈴木ちゃんの宮城野部屋直伝塩ちゃんこと海鮮味噌ちゃんこが御家庭で手軽に楽しめます!
↓↓ご注文はコチラから
http://www.famima.com/shop/c/c-chanco/  

鈴木おさむ×宮本亜門×槇原敬之
今を懸命に生きるすべての人に「愛の唄」を贈ります
ミュージカル「愛の唄を歌おう」

今の仕事を天職と思えますか?仕事に悩む全ての人に送る魂の仕事論!
秋元康・鈴木おさむ 「天職」
¥798- 朝日新書 

「LOVE QUESTIONS 100~恋するふたりの恋愛交換日記~」
¥1.365- TOKYO FMショッピングサイト・アマゾン・全国の文教堂書店にて

小説「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」
舞台「芸人交換日記」DVD

『ブスの瞳に恋してる4 「愛してる!」が10年続く秘密』
「男と女 愛の相談室 ブスの瞳に恋してる 特別編」