一月四日。

今日から仕事始めの人も多いのか?
土曜日だからまだ少ないのか?


写真は机の染みです。
昨年末、自分で料理をしました。

お歳暮でいただいた牛肉がもったいないからと、一人で鍋に入れてすき焼きにしてお昼ご飯にしました。

その際、鍋をキッチンで温めて、机の上にタオル的な物を敷いて、その上に鍋を乗せたのですが・・・

そのタオル的な物が薄くて、なんと机の上に白い染みが出来てしまったんです。
熱によって変化してしまったんですね。

帰宅した妻。これを発見して、大激怒です。

なんでもっと熱い布を敷かないんだよ!!

お前が料理するとビックリするくらい汚れるんだ!!
もうゴミ扱いの大激怒。

二人で選んで買った机だから怒るのも無理はありません。

ただ、あまりに怒られるので怒られてる途中からなんか笑ってしまいました。
だってゴミ扱いですよ。

僕が笑うと「笑ってんじゃねえぞ」とまた怒る。

そもそもね、妻の髪型がまだ伸びかけの坊主なんですよ。
だから怒ってる姿が近所のおじさんに見えてね。
野球してたら家の窓ガラスを割られて怒るおじさんみたいに見えてきたんです。
それもおもしろくて、つい笑ってしまうと、また怒る。
この繰り返しですが、最終的には許してくれました。

いやー、年末にあんな怒られるとは。

みなさん、新年迎えて誰かに怒りましたか?
怒られましたか??

もし新年になって怒ったこと、怒られたことあったら教えてください。

2014年、新年初怒り、初怒られ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

可笑しいほど痛く、哀しいほど純粋な愛の物語
「美幸 -Miyuki-」
角川書店より1/22発売 ¥1365-(税込) →ご予約はコチラから!

ちゃんこ屋鈴木ちゃんのちゃんこの通販始めました!
ちゃんこ屋鈴木ちゃんの宮城野部屋直伝塩ちゃんこと海鮮味噌ちゃんこが御家庭で手軽に楽しめます!
↓↓ご注文はコチラから
http://www.famima.com/shop/c/c-chanco/  

鈴木おさむ×宮本亜門×槇原敬之
今を懸命に生きるすべての人に「愛の唄」を贈ります
ミュージカル「愛の唄を歌おう」

今の仕事を天職と思えますか?仕事に悩む全ての人に送る魂の仕事論!
秋元康・鈴木おさむ 「天職」
¥798- 朝日新書 

「LOVE QUESTIONS 100~恋するふたりの恋愛交換日記~」
¥1.365- TOKYO FMショッピングサイト・アマゾン・全国の文教堂書店にて

小説「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」
舞台「芸人交換日記」DVD

『ブスの瞳に恋してる4 「愛してる!」が10年続く秘密』
「男と女 愛の相談室 ブスの瞳に恋してる 特別編」