いよいよあと三日!

なので今年を振り返ってみますか!?

今日は1月から4月。


新年1月1日。

妻がいきなりインルフエンザになり、正月旅行キャンセルと波乱の幕開け。

まあ、そのおかげで僕は正月全部を舞台の台本書きにあてられました。

1月下旬、今田耕司×立川談春の舞台「The name」 をやりました。

本当に超勉強になったな。

なんか筋肉強くなった気がしましたね。
自分に自信が持てた。

二月は、芸人交換日記リーディングの舞台 になったり。

内村さんが監督してくれた「ボクたちの交換日記」 の映画が公開になったり。

内村さん、僕がこの世界に入るきっかけの番組に出てた方ですから。

青春スターですから。

本当嬉しかった。

ファンモンの「サヨナラじゃない」が主題歌で胸に染みたね。

そして、西野君に関しての問題が勃発したのもこのころ(笑)

なんか集中してたね。

そのまま三月にテレビのなみだという舞台に入ったり。

凄く濃かったんですよね。
あまりに色んなことがたて続き、妻とちゃんと話す時間がもてなかったりしまして。

で、舞台が終わって、映画も公開して、で、二人でゆっくりご飯食べに行った時に言われたのが、「24時間マラソン」の話でした。
超ビックリしましたよ。


テレビで言うと、スマスマの五人旅が放送されたのもこの頃。
あれはおもしろかった。


と、超ざっと振り返った1月—4月。

不思議なもので、

舞台「The Name」がそのあと小説となり、今年の僕の一個の軸となっていくのですが。

交換日記に関しては、西野君のことも含めて、後半戦もいろいろあったりして。

4月に言われた24時間マラソンのことは夏まで続くわけですし。



前半戦3カ月のことって、その一年を彩ることになるんですね。

おもしろいものです。


本厄だったもので。

本厄って気持ちがずっとまとわり続いた年なんですが。

ここで、5,6,7と妻が一番大変な時期になって来た時に僕が史上最強の体調の崩し方をする夏に突入!!

って、わけで、2103年の1月—4月を漢字二文字で表現するなら「引火」って感じでしょうか。

いい意味で色んな花火に火がつきはじめた前半。


さあ、みなさんも・・・

今年、2103年、1月ー4月、振り返ってみませんか?

みなさんにとって今年の1月ー4月はどんな年??

漢字二文字にするならどう書きますか??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

可笑しいほど痛く、哀しいほど純粋な愛の物語
「美幸 -Miyuki-」
角川書店より1/22発売 ¥1365-(税込) →ご予約はコチラから!

ちゃんこ屋鈴木ちゃんのちゃんこの通販始めました!
ちゃんこ屋鈴木ちゃんの宮城野部屋直伝塩ちゃんこと海鮮味噌ちゃんこが御家庭で手軽に楽しめます!
↓↓ご注文はコチラから
http://www.famima.com/shop/c/c-chanco/  

鈴木おさむ×宮本亜門×槇原敬之
今を懸命に生きるすべての人に「愛の唄」を贈ります
ミュージカル「愛の唄を歌おう」

今の仕事を天職と思えますか?仕事に悩む全ての人に送る魂の仕事論!
秋元康・鈴木おさむ 「天職」
¥798- 朝日新書 

「LOVE QUESTIONS 100~恋するふたりの恋愛交換日記~」
¥1.365- TOKYO FMショッピングサイト・アマゾン・全国の文教堂書店にて

小説「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」
舞台「芸人交換日記」DVD

『ブスの瞳に恋してる4 「愛してる!」が10年続く秘密』
「男と女 愛の相談室 ブスの瞳に恋してる 特別編」