シャレオツ、好きです。
SMAPの曲の中でも、「たぶんオーライ」とか「しようよ」とか好きなんですが、なんかそんなことを」彷彿させる曲。
大人になったSMAPだから歌える曲というか。

日常に、たまに「これってシャレオツだな」という瞬間があります。
今日歯医者に行きました。

数日前に、奥歯の差し歯が故障していつもの歯医者に行きました。
治療帰りに受付のお姉さんが「またお待ちしています」と笑顔で言ったので、僕は「なるべく来ないように頑張ります」と返しました。
今思うと、これもなかなかシャレオツな会話なんじゃないかと思っていたのですが。
そのお姉さんの言葉通りに??昨日、前歯の横の差し歯が抜けてしまいました。
厄年になると色々体のボロが来るんですね。
それで、本日行きました。

治療終わり、お会計終えて帰ろうとしたら、受付のお姉さんが「またお待ちしています」と言い掛けて、言葉半分くらいで、「よいお年を」と言い換えました。
うん、これいい。
これぞシャレオツ。なんかそんな気がしました。

昨日は夜中のスマスマ会議中に差し歯が抜けたんですが、本当差し歯が抜けるって、もうそのことばっかり気になってやる気なくなります。

僕は、首がふとした瞬間にムチ打ちみたいになります。
寝違えみたいな感じで、いきなり首がグキっとなります。
あれ最悪。
もう地味にずっと痛いからやる気なくなります。

でも、差し歯が夜抜けるのも何にも楽しくない。

そこで聞きます。
大事なクリスマスの夜。
あなたは・・・
差し歯が抜けるのと、首がグキっと軽いムチウチ状態になるの
どっちが嫌だ?
ちなみに歯医者はやってない時間。
そのクリスマスは友達とパーティーすることになっている。
差し歯が抜けている。
首が軽いムチウチ。
嫌なのはどちら??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

可笑しいほど痛く、哀しいほど純粋な愛の物語
「美幸 -Miyuki-」
角川書店より1/22発売 ¥1365-(税込) →ご予約はコチラから!

ちゃんこ屋鈴木ちゃんのちゃんこの通販始めました!
ちゃんこ屋鈴木ちゃんの宮城野部屋直伝塩ちゃんこと海鮮味噌ちゃんこが御家庭で手軽に楽しめます!
↓↓ご注文はコチラから
http://www.famima.com/shop/c/c-chanco/  

鈴木おさむ×宮本亜門×槇原敬之
今を懸命に生きるすべての人に「愛の唄」を贈ります
ミュージカル「愛の唄を歌おう」

今の仕事を天職と思えますか?仕事に悩む全ての人に送る魂の仕事論!
秋元康・鈴木おさむ 「天職」
¥798- 朝日新書 

「LOVE QUESTIONS 100~恋するふたりの恋愛交換日記~」
¥1.365- TOKYO FMショッピングサイト・アマゾン・全国の文教堂書店にて

小説「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」
舞台「芸人交換日記」DVD

『ブスの瞳に恋してる4 「愛してる!」が10年続く秘密』
「男と女 愛の相談室 ブスの瞳に恋してる 特別編」