台本がなかなか進まず、明日から人間ドックの始まる中、昨日渋谷をふらふらしたと言いましたが

途中で映画を見てしまいました。

自分を奮い立たせようと。

映画「ゼログラビティ」。サンドラブロックとジョージクルーニ主演。

たった二人だけ。

宇宙飛行士で、宇宙の中、ステーションの外に出て修理していた2人。

衛星が爆発して破片が飛んでくるという情報が入り、結果、サンドラブロック一人が
宇宙に放り出されてしまい・・・という映画。

アメリカで超大ヒット。

すげー見たかった。

だってね、出演者二人。

宇宙空間を放り出された話で、どう物語作るんだろうって。

90分で終わる物語。



結果ね、超おもしろかった。

いや、見たことのない世界を見せてくれる人ってすごい。

そしてサンドラブロックという女優の根性。



最初っから「どうなるんだろう?」の連続で。

なんとなく「こうなるんだろう」という物語の筋は予想がつくけど、

でも、途中で裏切られて、その繰り返し。

ラストも良かったな~~。

隣に座ってた外人さん、拍手してました。

気持ち分かる。


でね、映画館出て落ち込みましたよ。

自分を奮い立たせるつもりが落ち込んだ。



いや、すごかったな。



で、仕事場に夜中からまたずっといたわけですが、朝方ついソファーで寝てしまい。

気づくと何度も携帯に電話が。妻から。

朝5時。妻は仕事場で僕が倒れていたら嫌だなと何度も電話してくれていました。

そしてメールで「今からパワーを送るよ」とくれて、そこから深い眠りについたそうです。
虫の知らせってやつかな?
ありがたいですね。



なんだかおととい奥歯がかけたり、人間ドック用の準備しなきゃいけなかったりと色々大変な今日ですが、会議の間の時間を見つけてなんとか前に進みたい。


で、今日は聞きたい。

みなさんは、虫の知らせって感じたことありますか??

なんか嫌な予感がして、付き合ってる人に電話したり。

急に心配になって親に電話したり。

妻はたまにそんなことがあります。

みなさんは、虫の知らせ、感じたことある派?ない派??

教えてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちゃんこ屋鈴木ちゃんのちゃんこの通販始めました!

ちゃんこ屋鈴木ちゃんの宮城野部屋直伝塩ちゃんこと海鮮味噌ちゃんこが御家庭で手軽に楽しめます!
↓↓ご注文はコチラから
http://www.famima.com/shop/c/c-chanco/  

鈴木おさむ×宮本亜門×槇原敬之
今を懸命に生きるすべての人に「愛の唄」を贈ります
ミュージカル「愛の唄を歌おう」

今の仕事を天職と思えますか?仕事に悩む全ての人に送る魂の仕事論!
秋元康・鈴木おさむ 「天職」
¥798- 朝日新書 

「LOVE QUESTIONS 100~恋するふたりの恋愛交換日記~」
¥1.365- TOKYO FMショッピングサイト・アマゾン・全国の文教堂書店にて

小説「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」
舞台「芸人交換日記」DVD

『ブスの瞳に恋してる4 「愛してる!」が10年続く秘密』
「男と女 愛の相談室 ブスの瞳に恋してる 特別編」