カサリンチュのPV。

指輪をはずした理由。

コメントに沢山書いてる方いましたが・・・


僕なりの思いは。

自分が死ぬことで、いつか新しいスタートを切ってほしい。

自分が死んで何年かたって、いつか新しい恋をしようとしても自分のことを思っているばかりに新しいスタートを切れない。

だから旦那さんは死ぬ前に、指輪を外してあげたいと思った。

そんな感じです。

僕の考えはこうですが、取り方は自由。



ミュージカル「愛の唄を歌おう」も、こんなテーマが入っていまして。



でも、本当に思いますよね。

自分が死んだら妻には幸せになってほしいって。

だけど、何年かたって誰かを新しく好きになっても、

そこに罪悪感が生まれる。



逆もそうだと思います。

もし妻が死んでしまったら・・・・

何年かたって、誰かのことを好きになっても、罪悪感。



僕は40過ぎて、今年病気になったりして、本気で死ぬこともちょっと意識したりして。

まだ41だろ!と思う人もいるかもしれないけど、いつ死ぬか分からないしね。

今、台本に追い込まれておりまして。

さっき、パソコンの前で台本を書いていたら、妻が部屋に入ってきて。

折角僕の為に、ブログのコメント読んで、乾燥肌に聞くオイルを貰ってきてくれて、説明してくれてるのに、自分は台本に追い込まれてしまっていて、笑顔で話を聞いてあげられなくて。

多分、ちょっと悲しい思い、させてしまった。

申し訳ない。

日々、こういう後悔。

もし妻が死ぬことになった時に、こういう小さな後悔、沢山思い出すんだろうな。

だから今から謝ろう。さっきはごめんと。



というわけで。

みなさん。

近くにいる人に、小さく謝りたいことありますか?

謝れなかったけど謝りたいこと。

ここで謝りましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちゃんこ屋鈴木ちゃんのちゃんこの通販始めました!

ちゃんこ屋鈴木ちゃんの宮城野部屋直伝塩ちゃんこと海鮮味噌ちゃんこが御家庭で手軽に楽しめます!
↓↓ご注文はコチラから
http://www.famima.com/shop/c/c-chanco/  

鈴木おさむ×宮本亜門×槇原敬之
今を懸命に生きるすべての人に「愛の唄」を贈ります
ミュージカル「愛の唄を歌おう」

今の仕事を天職と思えますか?仕事に悩む全ての人に送る魂の仕事論!
秋元康・鈴木おさむ 「天職」
¥798- 朝日新書 

「LOVE QUESTIONS 100~恋するふたりの恋愛交換日記~」
¥1.365- TOKYO FMショッピングサイト・アマゾン・全国の文教堂書店にて

小説「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」
舞台「芸人交換日記」DVD

『ブスの瞳に恋してる4 「愛してる!」が10年続く秘密』
「男と女 愛の相談室 ブスの瞳に恋してる 特別編」