昨日のFNS歌謡祭、最高だったな。
たまらなかった。
デーモン小暮と八代亜紀コラボ、超ビックリ。
他にもおもしろいの沢山あったな~。
あらためて「元気を出して」、いい歌だったな~!

FNS歌謡祭中、CMが一気にクリスマス感満載。
ケンタッキーとか、auのきゃりーの出てるやつとか、ゲームのCMとかもクリスマス感満載。
あらためてCMのパワー、すごいね。



で、どうでもいい話なんですが、昨日のプレゼントをくれた大先輩との食事会の時です。

僕はちょっと遅れて行きまして。
先に妻が着いていまして。

探しました。どこにいるんだろ?って。
結構埋まっていたのもあったんですが、なかなか分からず。

一番奥の席にニコニコしている坊主の男性がいて、
で、妻がどこだろうと探して。

そんで、また奥の席のニコニコしている坊主の男性を見て。

そこでやっと気づきました。
あ、あれ、妻だ!!

これ本当です。
気づくだろ?と思うかもしれませんけど。
マラソンの為に体絞ったり、坊主にしたり太ったり。
ここ数ヶ月の間に、肉体的変化を遂げすぎていて。
家で隣にいるときは当然分かるんだけど、ああやって、ちょっと客観的な立場になると分からなくなるもんだなって。


ふと待ち合わせについて考える。
僕が東京来たころは、携帯などなく。
デートの待ち合わせとか、駅のメジャーなところで待ち合わせたりしましたが。
携帯が普及してから待ち合わせって劇的に変わりましたよね?
たとえば、以前は、詳しい場所まで言ってたけど、
今はなんとなくでいい。
着いてからだいたいどのへんかとか言えるから。

だからよく見ると、駅近辺の待ち合わせのメジャーな場所で待ち合わせている人って前より減ってますよね。
それも寂しかったりね。

そこで今日は聞きます。
待ち合わせ。
みなさんは。
詳しい場所で待ち合わせする派?
それとも大体派??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちゃんこ屋鈴木ちゃんのちゃんこの通販始めました!

ちゃんこ屋鈴木ちゃんの宮城野部屋直伝塩ちゃんこと海鮮味噌ちゃんこが御家庭で手軽に楽しめます!
↓↓ご注文はコチラから
http://www.famima.com/shop/c/c-chanco/  

鈴木おさむ×宮本亜門×槇原敬之
今を懸命に生きるすべての人に「愛の唄」を贈ります
ミュージカル「愛の唄を歌おう」

今の仕事を天職と思えますか?仕事に悩む全ての人に送る魂の仕事論!
秋元康・鈴木おさむ 「天職」
¥798- 朝日新書 

「LOVE QUESTIONS 100~恋するふたりの恋愛交換日記~」
¥1.365- TOKYO FMショッピングサイト・アマゾン・全国の文教堂書店にて

小説「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」
舞台「芸人交換日記」DVD

『ブスの瞳に恋してる4 「愛してる!」が10年続く秘密』
「男と女 愛の相談室 ブスの瞳に恋してる 特別編」