毎年明治安田生命さんが発表している理想の夫婦ランキング。
今年、ありがたいことになんと8位にランクインされまして。
僕ら夫婦なんかが本当に申し訳ない&ありがたいなと。

1位は8年連続三浦友和・山口百恵夫妻。
2位は水谷豊・伊藤蘭夫妻。
3位は佐々木健介・北斗晶夫妻。
4位は桑田佳祐・原由子夫妻。
5位は田中将大・里田まい夫妻。
6位は名倉潤・渡辺まりな夫妻。
同じく6位は渡辺徹・榊原いくえ夫妻。
8位は木梨憲武・安田成美夫妻。
10位、宇崎竜童・阿木燿子夫妻。
同じく10位、江口洋介・森高千里夫妻。

こんなすてきな夫婦の中に僕らが8位に入れてもらって本当に感謝です。
木梨憲武さんと安田成美さんの夫妻と同じところに並ばせてもらうなんて
申し訳ないです。

明らかに僕らだけ間違い探しです。

で、今日、妻があまりにも気持ちよさそうに寝ていたので
接写したら、
なんだか大福みたいになりました。

妻の顔を大福呼ばわりするのはどうかと思うのですが、
なんか超うまそうな大福にしか見えないんですよね。
分かりますでしょうか??

昨日、妻は映画の打ち上げで2時くらいに帰ってきまして。
それから部屋の掃除とか洗濯とかいろいろやって、
多分寝たのが朝方。
僕は先にお休みさせてもらいまして。
かなり疲れてこの寝顔なんでしょうけど。

本当にありがたいですね。

本当主婦ってすごいですよね。
やることめちゃくちゃありますもんね。
一人暮らししてたとき、洗濯ものたまりまくり。
部屋も汚くなりまくり。
そのストレスがないですもんね。

そこで。
普段の家事の中で
一番面倒くさいの、なんでしょうか?
掃除?
洗濯?
料理?
一番面倒だなと思うのはどれですか??
教えてください!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

鈴木おさむ×宮本亜門×槇原敬之
今を懸命に生きるすべての人に「愛の唄」を贈ります
ミュージカル「愛の唄を歌おう」

今の仕事を天職と思えますか?仕事に悩む全ての人に送る魂の仕事論!
秋元康・鈴木おさむ 「天職」
¥798- 朝日新書 

「LOVE QUESTIONS 100~恋するふたりの恋愛交換日記~」
¥1.365- TOKYO FMショッピングサイト・アマゾン・全国の文教堂書店にて

小説「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」
舞台「芸人交換日記」DVD

『ブスの瞳に恋してる4 「愛してる!」が10年続く秘密』
「男と女 愛の相談室 ブスの瞳に恋してる 特別編」