鈴木おさむオフィシャルブログ「放送作家鈴木おさむのネタ帳」Powered by Ameba-2013111313300000.jpg

昨日、発表になりました。
ここでも、何回か軽く伝えていたミュージカル。
来年、1月に東京は東急シアターオーブで上演されるミュージカルです。
タイトルは「愛の唄を歌おう」 です。

僕が脚本。
演出が宮本亜門さん。
楽曲は全て槙原敬之さんの楽曲。
今までのヒット曲、アルバムの名曲が物語に出てきます。
そして、この舞台のために作った新たな曲が、話と絡んでいきます。
結構、こここだわってまして。
ただ、テーマ曲として歌うんじゃなくて、亜門さんと話して物語を決めてから、槇原さんと打ち合わせして曲を考えていただく。
曲の出方も今までのミュージカルとは違う感じです。

主演はぐっさんこと山口智充さんとキスマイの北山君。
他にもCHEMISTRY川畑さんとか、歌がうまくておもしろいキャストが沢山。
かなり楽しくて切なくて、おもしろいミュージカルになりそうです。
愛って一体なんなんだ?
そんなことを考えていただければ・・・と。



そんな僕に愛を教えてくれた妻。
愛の伝道師、大島美幸さんとは昨日、ロンドンから帰ってきて久々に会えました。
妻のにおいというか。
嬉しいですね。
今、坊主なんで、頭をさすると気持ちいいんですよ。

嬉しかったのは指。
薬指。

映画の撮影が終わって、指輪をつけてくれました。

撮影の時は指輪の跡がついちゃうし、男役なんではずしていたんですよね。

だけど、撮影が終わって、福ちゃんから戻ります!と言ってつけてくれました。
かなり指輪がパンパンに見えますが、意外と余裕ありますからね。
嬉しい瞬間です。

というわけで。
結婚指輪、たまにしてない男性とかいますが・・・
結婚したら男性は・・・
指輪つけてほしい?
あまりこだわらない??
どちら?
その理由は??


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

鈴木おさむ×宮本亜門×槇原敬之
今を懸命に生きるすべての人に「愛の唄」を贈ります
ミュージカル「愛の唄を歌おう」

今の仕事を天職と思えますか?仕事に悩む全ての人に送る魂の仕事論!
秋元康・鈴木おさむ 「天職」
¥798- 朝日新書 

「LOVE QUESTIONS 100~恋するふたりの恋愛交換日記~」
¥1.365- TOKYO FMショッピングサイト・アマゾン・全国の文教堂書店にて

小説「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」
舞台「芸人交換日記」DVD

『ブスの瞳に恋してる4 「愛してる!」が10年続く秘密』
「男と女 愛の相談室 ブスの瞳に恋してる 特別編」