鈴木おさむオフィシャルブログ「放送作家鈴木おさむのネタ帳」Powered by Ameba-2013110717530000.jpg

昨日の夕刊フジからのYahooニュースにおもしろい記事がありまして。

オンライン学習教材「すらら」を展開する「すららネット社」が500人の小中高生に聞いた「理想の夫婦」アンケート。

おもしろですよね。
小中高生に聞いた理想の夫婦って、意外と聞いたことがない。
その結果。

一位は
田中将大選手と里田まいさん。
二位は
HIROさんと上戸彩さん。
三位は
堺雅人さんと菅野美穂さん。
そして、
なんと
四位がなぜか我々夫婦でした。

ちなみに五位は
小栗旬さんと山田優さん。

いやー、ありがたいですね。
こんな面々に我々が入らせていただいて。
完全に間違い探しみたいですよね。

小中高生が選んだというのがうれしいじゃないですか。
僕ら以外はみんなわかりますよ。
小中高生が僕らの何を見て、理想と思ってくれたのか非常に興味あります。
久々に笑ってしまったアンケート。
ありがたいですねー。

写真は、映画撮影もいよいよ大詰めの妻。
もうちょっとだ!
ファイトだ!!

で、今日は聞きます。
みなさんが最近理想の夫婦だなと思う人たちは誰??
あ、自分で言うのもなんですけど、自分のブログなので僕ら夫婦は抜いてくださいね。
有名人、著名人、周りの夫婦でもいいです。
是非おしえてください!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今の仕事を天職と思えますか?仕事に悩む全ての人に送る魂の仕事論!
秋元康・鈴木おさむ 「天職」
¥798- 朝日新書 

「LOVE QUESTIONS 100~恋するふたりの恋愛交換日記~」
¥1.365- TOKYO FMショッピングサイト・アマゾン・全国の文教堂書店にて

小説「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」
舞台「芸人交換日記」DVD

『ブスの瞳に恋してる4 「愛してる!」が10年続く秘密』
「男と女 愛の相談室 ブスの瞳に恋してる 特別編」