鈴木おさむオフィシャルブログ「放送作家鈴木おさむのネタ帳」Powered by Ameba-2013103016280000.jpg

皆さんの昨日の声を聞いて、素敵なバカを「羽華」と呼ぶことにします。

僕はね。

皆さんも是非使ってくださいね。



昨日は、深夜、映画「そして父になる」を見に行きました。

評判通り凄くいい映画でしたね。

是枝監督、テレビでドキュメンタリーを撮ってきた監督だからこその題材選び出し、そこに映画としての、物語としての、エンターテイメント性も乗せている。

ああいう題材にエンターテイメントという言葉で表現するのはおかしいかもしれないけれど、
多くの人に広く伝わるように、分かりやすく、エンターテイメント性を持たせていると思うんです。


自分だったらどうするかって考えたし

家族って何なんだろうってあらためて思ったし。


うちは子供がまだいませんが、夫婦って何だろうて思いましたよ。

血が繋がっているわけでもない。

法律で夫婦です!と認められただけ。

なのに、それってなんだろうって思ったりね。



結婚なんかせずに1人で生きていれば楽なことだって多いと思う人も多いでしょうね。


でも、僕は何度も言いますが、結婚とは

辛さや悲しみを共有できるために一緒にいるんじゃないかと思うんです。

幸せよりも先。

一人で生きて行く寂ししさ辛さ悲しさを共有しあうために。

それを乗り越えるからの笑顔、乗り越えるからの幸せというかね。



うん。

そんなことを考えたりしました。



福山さんも素晴らしいですが、やはりリリーさん。

映画「凶悪」もすごかった。

これも。

リリーさんって物語の中の住人に見えてしまう。

そこが凄いな。



リリーさんとピエール瀧さん、いい映画に必ず出てるな。



そこで聞きたい。

あなたが、いいドラマやいい映画に必ず出てるな~って思っちゃう俳優さん・

女優さん、誰ですか??



写真。

二日酔いに効きそうだなと勝手に判断して

買いました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今の仕事を天職と思えますか?仕事に悩む全ての人に送る魂の仕事論!
秋元康・鈴木おさむ 「天職」
¥798- 朝日新書 

「LOVE QUESTIONS 100~恋するふたりの恋愛交換日記~」
¥1.365- TOKYO FMショッピングサイト・アマゾン・全国の文教堂書店にて

小説「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」
舞台「芸人交換日記」DVD

『ブスの瞳に恋してる4 「愛してる!」が10年続く秘密』
「男と女 愛の相談室 ブスの瞳に恋してる 特別編」