鈴木おさむオフィシャルブログ「放送作家鈴木おさむのネタ帳」Powered by Ameba-2013102511220000.jpg

また台風が近づいている。なんかずっと天気悪い。

妻は毎日映画撮影。
家でかなり疲れていますが、その寝ている姿も段々男らしくなってきました。

仕事で疲れて帰ってくると、この姿を見てホっと出来る自分がいます。

でも、何かに集中している時の妻は、寝顔で分かります。

やりきってる感というか。
だから寝ている妻の顔を見ると、今日の仕事はどんな感じだったのかがなんとなく分かったりするんですよね。

夫婦って不思議です。


で、今日、メンタリストのDAIGOさんと話してたら、おもしろい話を教えてくれました。

ライク

ラブ
の違いを心理学で真剣に解説した人がいて、その違いについて。
ライクと憎しみは共存しないけど
ラブと憎しみは共存する。

うん。すごく分かるし深いです。
恋と憎しみは別物だけど
愛と憎しみは薄皮一枚。

愛してるからこそ憎い
って気持ち、わかりますよ。

愛しすぎた人が他の人に取られたら、こんな気持ちになるんでしょう!

いや、すごいね。
ラブはすごいよ、ラブは。

そこで今日は聞きます。
愛と憎しみは共存する。

その気持ち
分かりますか?
分かりませんか?
分かる人はそんな気持ちになったことありますか?
教えてください!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今の仕事を天職と思えますか?仕事に悩む全ての人に送る魂の仕事論!
秋元康・鈴木おさむ 「天職」
¥798- 朝日新書 

「LOVE QUESTIONS 100~恋するふたりの恋愛交換日記~」
¥1.365- TOKYO FMショッピングサイト・アマゾン・全国の文教堂書店にて

小説「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」
舞台「芸人交換日記」DVD

『ブスの瞳に恋してる4 「愛してる!」が10年続く秘密』
「男と女 愛の相談室 ブスの瞳に恋してる 特別編」