10年ぶり??

テーマ:
鈴木おさむオフィシャルブログ「放送作家鈴木おさむのネタ帳」Powered by Ameba-2013102100520000.jpg

妻が約10年ぶりに坊主にしました。

なんと映画の主演を務めるらしいです。

しかも男役。

福福荘の福ちゃん、という映画で、今週から撮影が始まります。

その撮影前に、昨日、坊主です。


正直、坊主にすると聞いて、30過ぎてるし、哀しさが出たらどうしようと思っていたけど
心配無用。

いや~、家のソファーに座っていた妻を見て、笑ってしまいました。

合ってるもん。

ハライチ澤部に似てるんだもん。


なんか、愛しさが増しました。

映画の共演は、荒川良々さんと水川あさみさん。

監督の藤田容介さん、何年も前から絵コンテまで丁寧に書いて、妻にオファーをしてくれたんです。
ありがたい。

過去に「全然、大丈夫」という凄くいい映画を撮られた監督です。



妻が坊主にしたのは約10年前。

結婚して2年ほどたったころでしょうか。

ちょっと結婚ボケというか、芸人魂がちょっと抜けてしまった頃。

それを村上と黒沢に注意されて目が覚めた。

家に帰ってきてから、いきなりバリカンを出して頭を丸め始めたのです。


その時、妻は悩んでいました。

不幸な話は笑えるのに、幸せな話は笑って貰えない。
あれから10年経ちまして、妻は幸せな話も笑いに出来るようになりました。

あの坊主のおかげです。


妻が男らしく覚悟を決めて撮影に臨むこの映画。

一体どんな作品になるのか??

ちなみに藤田監督、海外でも評価が高いらしく、

そのおかげで既に、福ちゃんは海外でのオファーが結構あるらしい。

外人さんの目には妻はどう見えるのか??


妻よ、ファイトだ!!


坊主姿、素敵だぞ!!


さあ、皆さん。

妻のこの坊主姿、いかがですか??


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今の仕事を天職と思えますか?仕事に悩む全ての人に送る魂の仕事論!
秋元康・鈴木おさむ 「天職」
¥798- 朝日新書 

「LOVE QUESTIONS 100~恋するふたりの恋愛交換日記~」
¥1.365- TOKYO FMショッピングサイト・アマゾン・全国の文教堂書店にて

小説「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」
舞台「芸人交換日記」DVD

『ブスの瞳に恋してる4 「愛してる!」が10年続く秘密』
「男と女 愛の相談室 ブスの瞳に恋してる 特別編」