鈴木おさむオフィシャルブログ「放送作家鈴木おさむのネタ帳」Powered by Ameba-2013101413500000.jpg

今日は10月14日、僕と妻の結婚記念日。

なんと12回目です。

早いな~。

12年って凄いよね。

小学校・中学校・高校生活足して12年。

ってことは、高校3年生な気分。

大学生前。


一回りだもんな~。


いつも結婚記念日には二人で「おめでと~」と言います。

実は昨日は、僕と妻が大好きでリスペクトしている、ある漫画家の方に食事を御馳走していただきました。

妻のマラソンお疲れ会。

本当にかわいくておもしろくてパンチがあって、すごい人なんですよね。

妻においしいご飯を食べさせたいと言ってくれて、本当にありがたい。

御馳走していただいてお別れしたのが24時過ぎ。

その時二人きりになって言いました。「結婚記念日12回目、おめでとー」と。

そして今朝。

写真にある妻と僕と抱き枕の写真を撮影。


毎年、結婚記念日に好きなことがある。

妻が言うんです。「今年もよろしくお願いします」って。

お正月以外に言わないですよね?

今年もよろしくって。

妻は言ってくれる。

それを聞けるのが凄く嬉しいな。


三組に一組が離婚してる中、本当にこうやって結婚生活を続けてられるのがありがたいな。

皆さんに感謝です。


妻は順調に体重を戻しています(笑)


そしてそして。

村上よ、妊娠おめでとーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

本当にめでたい。めでたい。めでたい。

親戚の人が妊娠したみたいな感じです。

元気な子供が生まれるぞ!!


めでたいこと多いと嬉しいね。


で。

今日は12年。

12年前のあなたは。

何をしていましたか??

今の自分と比べてどうですか?

今の方がハッピー?

あの頃の方が良かった??

12年前、思い出してみましょう!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今の仕事を天職と思えますか?仕事に悩む全ての人に送る魂の仕事論!
秋元康・鈴木おさむ 「天職」
¥798- 朝日新書 

「LOVE QUESTIONS 100~恋するふたりの恋愛交換日記~」
¥1.365- TOKYO FMショッピングサイト・アマゾン・全国の文教堂書店にて

小説「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」
舞台「芸人交換日記」DVD

『ブスの瞳に恋してる4 「愛してる!」が10年続く秘密』
「男と女 愛の相談室 ブスの瞳に恋してる 特別編」