鈴木おさむオフィシャルブログ「放送作家鈴木おさむのネタ帳」Powered by Ameba-131001_060514.jpg

昨日は妻と三茶の大好きなご飯屋さんに行かせていただきました。

ここの豚しゃぶ最高。
妻がマラソン中に行きたいとずっと言ってた店の一つ。

実は4月上旬、この店に行った時に、妻からマラソンの話を聞かされたんですよね。

オファーが来ている話。
引き受けようとしてる話。
あの時はかなりドキドキしました。
目の前でこんなに豚しゃぶを食べてる人が本当にマラソン走れるのかな?
大丈夫なのかな?

あれは半年前。
今回、たまたま同じ席でご飯食べて、あの時のことを思い出しました。

半年なんてあっという間だけど、振り返るといろんなことがあって。

あの時は僕はまだ病気もしてなかったし
あの台本も書く前だし
あの人にも会う前だし
あまちゃんも見始めたばかりだったし
毎日スムージー飲むようになる前だし。

そう考えると、半年で小さく変わってる。
お酒の飲み方も変わったし仕事の仕方もちょっと変わったし。

半年って短いようで長い。だから、大切に使おうと思えば有効だし。
無駄に使えばあっという間。

そんなことを思い出しました。

さあ、皆さんは
今から半年前の4月の自分と今の自分。
ちょっと変わった部分はありますか?
ありませんか?

教えてください。


写真は妻が撮影した、僕が抱き枕をまさに抱いて寝てる写真です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今の仕事を天職と思えますか?仕事に悩む全ての人に送る魂の仕事論!
秋元康・鈴木おさむ 「天職」
¥798- 朝日新書 

「LOVE QUESTIONS 100~恋するふたりの恋愛交換日記~」
¥1.365- TOKYO FMショッピングサイト・アマゾン・全国の文教堂書店にて

小説「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」
舞台「芸人交換日記」DVD

『ブスの瞳に恋してる4 「愛してる!」が10年続く秘密』
「男と女 愛の相談室 ブスの瞳に恋してる 特別編」