鈴木おさむオフィシャルブログ「放送作家鈴木おさむのネタ帳」Powered by Ameba-2013100915110000.jpg

見たい映画がかなりあるのに、行けないイライラ。
そして、半沢直樹とあまちゃんが終わった寂しさ。

だけど、今日からドラマ、楽しみなのが始まる。
リーガルハイ。
明日は独身貴族。
金曜日はクロコーチ。
そして、日曜日は
安堂ロイド。
木村拓哉という男のおおいなるチャレンジ。

楽しみだー!
ドラマが楽しみ。
バラエティーもがんばらないとね!



最近、よく聞いている岡村靖幸の新曲「ビバナミダ」。

僕の高校時代の青春スターです。

僕の中では久々に岡村ちゃんを感じる曲なんですよね。

この曲を聞くと青春時代を思い出す、ナンバーワンアーティストです。

当時、付き合っていた女の子を思い出す。


で、このビバナミダ聞くとかなりテンション上がります。
今のテンション上げるソングです。
SMAPのミステイクという曲も今年のテンション上げるソングでした。

朝起きた時。
仕事する前。
その時期ごとのテンション上げるソングは変わります。

今はビバナミダ。


恋愛の曲ってハッピーな恋愛ソング、ほとんどないよね。
好きな人がいてドキドキしてる曲はあるけど。

多いのは
片想いの切ない曲か
失恋の曲

やはり浸りたいのかな?

そこで皆さんに聞きたい。
失恋の曲
片想いの曲
好きなのはどちら?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今の仕事を天職と思えますか?仕事に悩む全ての人に送る魂の仕事論!
秋元康・鈴木おさむ 「天職」
¥798- 朝日新書 

「LOVE QUESTIONS 100~恋するふたりの恋愛交換日記~」
¥1.365- TOKYO FMショッピングサイト・アマゾン・全国の文教堂書店にて

小説「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」
舞台「芸人交換日記」DVD

『ブスの瞳に恋してる4 「愛してる!」が10年続く秘密』
「男と女 愛の相談室 ブスの瞳に恋してる 特別編」