鈴木おさむオフィシャルブログ「放送作家鈴木おさむのネタ帳」Powered by Ameba-2013092420580000.jpg

今週舞台の本番なんですが、いよいよ稽古も大詰めの中。

来年3月の舞台のキャストの方と昨日、久々にゆっくりと会えました。

良かった。

楽しかった。

そして何より、通じていました。

嬉しいです。



結構な書き物がなかなか片付かなくて、困っています。

事務所で書き物するときはお香をたいて、集中力を上げています。

僕的には集中出来るんですよね。なんだか。

原稿を書くときに僕が集中する方法。

その時のサイクルにあった音楽をかける(これ、選ぶまでが時間かかるんだけど)。

お香。

集めのお茶。

この三点セットでハマると、一気に集中力が上がります。

本当は甘いものもほしいんだけど、皮膚的な状況で甘いものをなるたけ止められているので我慢。苦しいな~。


お腹が減ると困り物。

食べると一気に書く気がなくなるから。

だけど、お腹が減りすぎるとこれまた集中出来ない。

だから丁度いい感じの食べ物がいいんだけど、なかなかないんだよな~。


小腹がすいた時に食べるもので、しかもちょっと満足感のあるもの。

前だったらドーナッツでした。

だけど、今はなるべくやめなきゃな~~。


小腹を満たしてくれるものって意外とありそうでなかったり。

おにぎり一個だとハードすぎるんだよな~。


そこで今日は皆さんに聞きたい。

皆さんが小腹を満たす為に食べるものはなんですか?

教えていただきたい!

原稿書く間の参考にします!


写真は

こないだ写真展に行き買ってきたやつ。

しゃれおつってやつです。

すげー良かった。

アンドレアスグルスキー展。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

鈴木おさむ劇場 第一回公演 再演 ~美幸
[演出・作]鈴木おさむ [出演]山崎樹範 / 鳥居みゆき
9/27~29 @恵比寿 エコー劇場

今の仕事を天職と思えますか?仕事に悩む全ての人に送る魂の仕事論!
秋元康・鈴木おさむ 「天職」
¥798- 朝日新書 

「LOVE QUESTIONS 100~恋するふたりの恋愛交換日記~」
¥1.365- TOKYO FMショッピングサイト・アマゾン・全国の文教堂書店にて

小説「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」

舞台「芸人交換日記」DVD


『ブスの瞳に恋してる4 「愛してる!」が10年続く秘密』
「男と女 愛の相談室 ブスの瞳に恋してる 特別編」