ギャラ。
僕はあまり番組のギャラがいくらとかわかってません。
僕に直接言ってくる人もいますが、あまり好きじゃない。
放送作家になって20年ちょい、交渉などしたことない。
そんな中、昨日とあるプロデユーサーから電話来て、ギャラの話だ!イヤだな~と思っていたら、なんか、そのギャラの決め方がとても男らしいというか、電話口で笑ってしまった。なんか格好いいというかね。
ああ言うところに人間性が出るよね。高いやすいの問題じゃなく、気持ちよくスパっと決めてくれる人は気持ちいい。
秋からテレビ朝日深夜で「ガールズトーク 薔薇組」という番組を始めます。
4人の女性が男っぽい格好でまるで男性ホストのように女性の悩みに答えていく番組です。
アメーバのガールズトークをもとに作っている番組です。
いろいろとおもしろい相談やグチにあふれています。
中でも今後テーマにしようと思ってるのが一つ。
永遠のテーマですが、とある女性の悩み。
この女性イケメン好きだそうです。
イケメンを好きになって何度も失敗しているそうです。
そんな中、不細工な男性が自分のことを好きになってくれていて、
アプローチしているそうです。
そろそろイケメンは諦めて、その不細工な男性と一度つきあってみようかどうかと悩んでいるそうです。
う~ん、これは難しいですよね。
イケメン好きな人って本当にイケメン好きですもんね。
まずそっからじゃないと恋が出来ないんでしょうか??
僕も結婚前は、美人さんじゃないと恋愛しようとは思えなかった。
顔から入るのが当たり前だった。
だけど、そこで出会ったのが妻で、僕の30年間培った思いを吹き飛ばしてくれたんですけどね。
恋愛と結婚は違うなと思うので、どっちがいいとは簡単には言えませんが。
僕は、顔よりも何よりも価値観が一緒じゃないと、一緒にいれないなと。
だけど、恋となると、最初にわくわくすることも大事ですものね。
だけど、顔ばっかり求めて恋愛失敗して、気づいたら年を取ってた、みたいなパターンもあったり。
そこで今日はみなさんに聞きたい。
イケメン好きな女性がいて、何度も失敗している。
そこにブサイクだけどすごく自分のことを好きだと言ってくれてる男性がいる。
さあ、つきあうべき?
やめるべき?
あなたの考えはどちら??
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★鈴木おさむ プロデュース★
ちゃんこ屋鈴木ちゃん
ご予約は 03-6451-0315 まで
↓チケットはコチラで発売中☆
鈴木おさむ劇場 第一回公演 再演 ~美幸~
[演出・作]鈴木おさむ [出演]山崎樹範 / 鳥居みゆき
9/27~29 @恵比寿 エコー劇場
今の仕事を天職と思えますか?仕事に悩む全ての人に送る魂の仕事論!
秋元康・鈴木おさむ 「天職」
¥798- 朝日新書
「LOVE QUESTIONS 100~恋するふたりの恋愛交換日記~」
¥1.365- TOKYO FMショッピングサイト・アマゾン・全国の文教堂書店にて
小説「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」
舞台「芸人交換日記」DVD
『ブスの瞳に恋してる4 「愛してる!」が10年続く秘密』
「男と女 愛の相談室 ブスの瞳に恋してる 特別編」